戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

皆様、日曜日をいかがお過ごしですか。


金曜あたりから相方が体調を崩し、
昨日・今日と買い物程度の
外出しか出来ませんでした~


本来であれば、
探訪していたはずなのに~(涙)
まあ、こればっかりは仕方がない・・・


さて、重度の「サザエさん病」に
陥ったところで、本日は我々の
ホームページを若干量で
更新いたしましたので
更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてくださいませ。



今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


神奈川県横須賀市
 横須賀海軍警備隊
 第一高射機銃大隊
 久里浜山防空砲台
(14)
 横須賀海軍鎮守府
 長者ヶ崎洞窟砲台
(6)

栃木県宇都宮市
 陸軍第十四師団
 師団司令部
(5)

栃木県大田原市
 陸軍第十四師団
 金丸原演習場(1)



祐実総軍プロジェクトの体制は
以下で構成されており、
掲載している各都道府県内の
いわゆる「戦争遺跡」が、
拙ブログ・ホームページのシナリオ上、
どこの「軍團」の探訪案件となるのか
簡単にご認識いただければ幸いです↓

 祐実総軍プロジェクト (総大将:平野祐実―YUM)
  |
  ┣ 莉央軍團 (大将:簑島莉央―7RI)
  |  ┗ 北海道(南部)
  |
  ┣ 由香里軍團 (大将:寺島由香里―8YR)
  |  ┣ 青森県・岩手県・秋田県
  |  ┗ 宮城県・山形県・福島県
  |
  ┣ 祐実軍團 (大将:平野祐実―1YM)
  |  ┗ 東京都・神奈川県・埼玉県
  |
  ┣ 和泉軍團 (大将:海老名和泉―4IZ)
  |  ┣ 千葉県・茨城県
  |  ┗ 栃木県・群馬県
  |
  ┣ 美恵軍團 (大将:酒井美恵―3ME)
  |  ┣ 愛知県・三重県・岐阜県
  |  ┗ 静岡県・長野県・山梨県
  |
  ┣ 珠美軍團 (大将:落合珠美―6TM)
  |  ┣ 石川県・福井県
  |  ┗ 新潟県・富山県
  |
  ┣ 阪奈軍團 (大将:石切阪奈―2HN)
  |  ┣ 大阪府・兵庫県・京都府
  |  ┗ 滋賀県・奈良県・和歌山県
  |
  ┣ 真己軍團 (大将:福田真己―5MK)
  |  ┣ 広島県・岡山県・島根県
  |  ┗ 山口県・鳥取県
  |
  ┗ 那瑠絵軍團 (大将:稲益那瑠絵―9NR)
      ┣ 福岡県・大分県
      ┗ 長崎県・佐賀県


引き続き、頑張って更新していきますので
皆様方の応援も引き続き
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
福岡県北九州市におかれていた
東京第二陸軍造兵廠曽根製造所の
軍用地境界塀↓



それでは、またお会いいたしましょうっ!



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

老朽化した電車の顛末で例えると
三等兵は今月で「廃車」になり、
月初から「さようなら三等兵」なる
ヘッドマークまで出してる状態ですが
見切りをつけてもらえない状態です・・・

本当の最期まで馬車馬のように
労働を課されそうな感じで
鬱になってしまいそうですよっ!
今月を乗り切る自信がない・・・

早く「支線運用」に追いやって欲しい。
ほーんと、最期までいいことがなく
終わるんだな~。

普通はね、ねぎらいの言葉の1つでも
かけてもらえる時期なんだけどね。
どうかしてるよ。


さて・・・
本日は我々のホームページ
若干量で更新いたしましたので
更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてくださいませ。



今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


神奈川県愛甲郡愛川町
 熊谷陸軍飛行学校
 中津分教所
(8)

滋賀県大津市
 陸軍第四師団
 大津射的場
(15)




祐実総軍プロジェクトの体制は
以下で構成されており、
掲載している各都道府県内の
いわゆる「戦争遺跡」が、
拙ブログ・ホームページのシナリオ上、
どこの「軍團」の探訪案件となるのか
簡単にご認識いただければ幸いです↓

 祐実総軍プロジェクト (総大将:平野祐実―YUM)
  |
  ┣ 莉央軍團 (大将:簑島莉央―7RI)
  |  ┗ 北海道(南部)
  |
  ┣ 由香里軍團 (大将:寺島由香里―8YR)
  |  ┣ 青森県・岩手県・秋田県
  |  ┗ 宮城県・山形県・福島県
  |
  ┣ 祐実軍團 (大将:平野祐実―1YM)
  |  ┗ 東京都・神奈川県・埼玉県
  |
  ┣ 和泉軍團 (大将:海老名和泉―4IZ)
  |  ┣ 千葉県・茨城県
  |  ┗ 栃木県・群馬県
  |
  ┣ 美恵軍團 (大将:酒井美恵―3ME)
  |  ┣ 愛知県・三重県・岐阜県
  |  ┗ 静岡県・長野県・山梨県
  |
  ┣ 珠美軍團 (大将:落合珠美―6TM)
  |  ┣ 石川県・福井県
  |  ┗ 新潟県・富山県
  |
  ┣ 阪奈軍團 (大将:石切阪奈―2HN)
  |  ┣ 大阪府・兵庫県・京都府
  |  ┗ 滋賀県・奈良県・和歌山県
  |
  ┣ 真己軍團 (大将:福田真己―5MK)
  |  ┣ 広島県・岡山県・島根県
  |  ┗ 山口県・鳥取県
  |
  ┗ 那瑠絵軍團 (大将:稲益那瑠絵―9NR)
      ┣ 福岡県・大分県
      ┗ 長崎県・佐賀県


今月は、残念ながら更新出来る
機会が少ないかもしれません。。。
7月は神奈川県千葉県内を中心に
結構な数で更新出来る見込みですので
引き続き、皆様方の応援も
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
静岡県牧之原市におかれていた
大井海軍航空隊の地下壕↓



明日から栃木方面へ探訪を兼ねた
慰安旅行に出かけますので
日曜日まで「雑記」形式で
ブログの更新とさせてください m(_ _)m


それでは、またお会いいたしましょうっ!



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

三等兵は、昨日は送別会で
日を跨ぐギリギリに帰ってきたので
「軍報」の起算更新をしてから
布団に入ろうと思い、
パソコンの電源を入れたのですが・・・
気が付いたらオチてました(笑)
睡魔に勝てなかったようで。。。


さてさて・・・
6月に入りましたので、本日は
日頃よりご愛顧いただいております
私どものホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」の
月別アクセス統計を
掲載させてくださいませ。



2017年5月度の統計は以下でございました↓

戦争遺跡調査研究軍―祐実総軍
2017年5月度アクセス統計
 (2017.5.1~2017.5.31)

【総アクセス数】
 10,643アクセス(ブログページ含む)

【最高アクセスカウント日】
 2017年5月29日(月) 540アクセス

【最低アクセスカウント日】
 2017年5月5日(金) 126アクセス

※アクセスカウンターの数字とは
 異なる方法での集計となります。

【アクセス元都道府県ランキング】
  1.東京都(16.81%)
  2.神奈川県(16.71%)
  3.千葉県(8.77%)
  4.大阪府(8.71%)
  5.愛知県(5.92%)
  6.埼玉県(5.43%)
  7.静岡県(5.11%)
  8.兵庫県(4.61%)
  9.広島県(3.17%)
 10.福岡県(2.47%)

【アクセスページランキング】
  1.横須賀海軍工廠 造兵部 (逗子市)
  (祐実軍團:神奈川県) 
  2.大船第一海軍燃料廠
  (祐実軍團:神奈川県)
  3.東京陸軍砲兵工廠 板橋火薬製造所
  (祐実軍團:東京都)
  4.東京第二陸軍造兵廠 香里製造所
  (阪奈軍團:大阪府) 
  5.横須賀海軍航空技術廠
  (祐実軍團:神奈川県)
  6.横須賀海軍航空隊 (横須賀市)
  (祐実軍團:神奈川県)
  7.平塚第二海軍火薬廠
  (祐実軍團:神奈川県)
  8.陸軍第一〇一師団 歩兵第一〇一連隊
  (祐実軍團:神奈川県)
  9.陸軍第一〇一師団歩兵第一〇一連隊
   溝口演習場

  (祐実軍團:神奈川県)
 10.東京第一陸軍造兵廠 川越製造所
  (祐実軍團:埼玉県) 

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!

【検索自治体ランキング】
 1.神奈川県横須賀市(祐実軍團)
 2.和歌山県和歌山市(阪奈軍團)
 3.神奈川県横浜市(祐実軍團)
 4.神奈川県三浦市(祐実軍團)
 5.神奈川県逗子市(祐実軍團)
 6.東京都北区(祐実軍團)
 7.神奈川県藤沢市(祐実軍團)
 8.東京都世田谷区(祐実軍團)
 9.神奈川県平塚市(祐実軍團)
 10.大阪府大阪市(阪奈軍團)

【掲載遺構数】
 3,220 (フルブラウズ時は3,301)



5月も多くの皆様に見ていただき
本当にありがとうございます m(_ _)m
5月からホームページとブログの
リニューアルを一部で実施しましたが
その際に解析タグを消してしまったことで
5月1日~5月7日までの期間は
きちんと集計されなかったので
数字上は前月比「減」となりましたが
実際は「横ばい」か、わずかながら
「増」だったのではないでしょうか・・・


アクセス元を都道府県別に見ると
東京都がアクセス数「1位」に
返り咲いているものの、
東京都・神奈川県以外からの
アクセス割合が増えているため
比率が少しずつ下がってきています。

 【ご参考】
 ・アクセス率100%(毎日閲覧)
  東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・
  茨城県・栃木県・静岡県・愛知県・
  石川県・大阪府・ 兵庫県・奈良県・
  京都府・滋賀県・和歌山県・三重県・
  広島県・山口県・福岡県・北海道
 ・アクセス率50%以上
  長崎県
 ・アクセス率30%以上
  群馬県・高知県

引き続き、皆様方からの応援を糧に
関係者様と連携を深めつつ、
さらなる掲載遺構の充実を
はかってまいりますので、
今後も変わらぬ応援のほど、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

また、「ブログランキング」の投票や
多くの「拍手」をいただきまして、
本当にありがとうございます m(_ _)m
ご承知の通り、複数ツールを使って
アクセス解析をとっていますので
「ポチ」っとしてくれているブロガー様へは
お返しをさせていただいておりますが
万が一、「もらってないんだけど」が
あるようでしたら、教えてくださいねっ!

また、アクセス解析をベースにして
毎月、統計情報を取得していますが
「いつ」「誰が」「日に何回アクセス」などの
「個人」を特定するような情報を
把握する目的ではないため、
ここに開示することはありません。
また、これらの情報は
アクセス元の都道府県までを
把握するだけにとどめておりますので
どうぞご安心くださいませ m(_ _)m


【本日の写真】
福岡県北九州市に設置された
陸軍下関要塞の第一区地帯標↓



それでは、またお会いいたしましょうっ★



↑もしよかったら応援してくださいっ♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は久々に地元の居酒屋で
おピンちゃん先生と深酒しちまって、
こんな時間の帰宅でございます(笑)


さてさて・・・
本日は、我々のホームページ
更新いたしましたので、
その更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてくださいませ。



今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


茨城県水戸市
 水戸陸軍墓地(3)

茨城県稲敷郡美浦村
 鹿島海軍航空隊(23)
 (うちyakumo先生写真提供:1)

神奈川県横須賀市
 横須賀海軍水道路
 走水系統
(15)
 横須賀海軍警備隊
 第五高角砲大隊
 猿島防空砲台
(16)

広島県廿日市市
 陸軍広島湾要塞
 鷹の巣高砲台
(21)



祐実総軍プロジェクトの体制は
以下で構成されており、
掲載している各都道府県内の
いわゆる「戦争遺跡」が、
拙ブログ・ホームページのシナリオ上、
どこの「軍團」の探訪案件となるのか
簡単にご認識いただければ幸いです↓

 祐実総軍プロジェクト (総大将:平野祐実―YUM)
  |
  ┣ 莉央軍團 (大将:簑島莉央―7RI)
  |  ┗ 北海道(南部)
  |
  ┣ 由香里軍團 (大将:寺島由香里―8YR)
  |  ┣ 青森県・岩手県・秋田県
  |  ┗ 宮城県・山形県・福島県
  |
  ┣ 祐実軍團 (大将:平野祐実―1YM)
  |  ┗ 東京都・神奈川県・埼玉県
  |
  ┣ 和泉軍團 (大将:海老名和泉―4IZ)
  |  ┣ 千葉県・茨城県
  |  ┗ 栃木県・群馬県
  |
  ┣ 美恵軍團 (大将:酒井美恵―3ME)
  |  ┣ 愛知県・三重県・岐阜県
  |  ┗ 静岡県・長野県・山梨県
  |
  ┣ 珠美軍團 (大将:落合珠美―6TM)
  |  ┣ 石川県・福井県
  |  ┗ 新潟県・富山県
  |
  ┣ 阪奈軍團 (大将:石切阪奈―2HN)
  |  ┣ 大阪府・兵庫県・京都府
  |  ┗ 滋賀県・奈良県・和歌山県
  |
  ┣ 真己軍團 (大将:福田真己―5MK)
  |  ┣ 広島県・岡山県・島根県
  |  ┗ 山口県・鳥取県
  |
  ┗ 那瑠絵軍團 (大将:稲益那瑠絵―9NR)
      ┣ 福岡県・大分県
      ┗ 長崎県・佐賀県


引き続き、頑張って更新していきますので
皆様方の応援も引き続き
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

明日、和歌山市の案件で
再度更新予定ですっ!
(今日終わりませんでした・・・)


【本日の写真】
房総半島戦跡考古調査会の皆様と
見つけることが出来た
陸軍東京湾要塞の金谷砲台の
看守衛舎(千葉県富津市)↓



それでは、また明日っ!



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)


皆様、金曜日をいかがお過ごしですか?

ほぼ「定時」で退社したものの
今日も東京メトロにやられて
30キロの距離を2時間もかけて
帰宅した三等兵でございます。
何なのでしょうかね。

ここまでひどいと、
いつしかの「順法闘争」を
行使しているようにも思える。
国鉄かよっ(笑)

そういえば、京急は「復活」したのかな。
架線トラブルとかで長時間にわたって
「不通」になってたみたいですが・・・


さて・・・
本日は「軍報」を掲載する
気力もなくなっちまったので
ここ数日で我々のホームページ
若干量で更新いたしましたので
更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!

宮城県仙台市
 仙台陸軍墓地(5)

宮城県柴田郡柴田町
 船岡第一海軍火薬廠(21)

神奈川県横須賀市
 陸軍東京湾要塞
 観音崎水中聴測所
(8)

和歌山県和歌山市
 陸軍由良要塞
 虎島堡塁
(15)
 陸軍由良要塞
 友ヶ島弾薬本庫
(3)


祐実総軍プロジェクトの体制は
以下で構成されており、
掲載している各都道府県内の
いわゆる「戦争遺跡」が、
拙ブログ・ホームページのシナリオ上、
どこの「軍團」の探訪案件となるのか
簡単にご認識いただければ幸いです↓

 祐実総軍プロジェクト (総大将:平野祐実―YUM)
  |
  ┣ 莉央軍團 (大将:簑島莉央―7RI)
  |  ┗ 北海道(南部)
  |
  ┣ 由香里軍團 (大将:寺島由香里―8YR)
  |  ┣ 青森県・岩手県・秋田県
  |  ┗ 宮城県・山形県・福島県
  |
  ┣ 祐実軍團 (大将:平野祐実―1YM)
  |  ┗ 東京都・神奈川県・埼玉県
  |
  ┣ 和泉軍團 (大将:海老名和泉―4IZ)
  |  ┣ 千葉県・茨城県
  |  ┗ 栃木県・群馬県
  |
  ┣ 美恵軍團 (大将:酒井美恵―3ME)
  |  ┣ 愛知県・三重県・岐阜県
  |  ┗ 静岡県・長野県・山梨県
  |
  ┣ 珠美軍團 (大将:落合珠美―6TM)
  |  ┣ 石川県・福井県
  |  ┗ 新潟県・富山県
  |
  ┣ 阪奈軍團 (大将:石切阪奈―2HN)
  |  ┣ 大阪府・兵庫県・京都府
  |  ┗ 滋賀県・奈良県・和歌山県
  |
  ┣ 真己軍團 (大将:福田真己―5MK)
  |  ┣ 広島県・岡山県・島根県
  |  ┗ 山口県・鳥取県
  |
  ┗ 那瑠絵軍團 (大将:稲益那瑠絵―9NR)
      ┣ 福岡県・大分県
      ┗ 長崎県・佐賀県


引き続き、頑張って更新していきますので
皆様方の応援も引き続き
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
神奈川県横須賀市におかれた
陸軍重砲兵学校走水演習砲台の
(除籍前:走水低砲台)
12センチ速射カノン砲の砲座↓


総軍大元帥のパシリ(笑)↓



明日は「鉄道」ネタで、
明後日は房総半島戦跡考古調査会
皆様方と一緒に探訪しますので
「雑記」形式でのブログ更新と
させていただきますねっ!


それでは、また明日っ♪



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる