戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

皆様、週末をいかがお過ごしですか。


三等兵は、胃を悪くしてしまって
静養に入っておりましたが
おピンちゃん先生をはじめとする
皆様方のおかげで、
だいぶ回復いたしましたっ!
ご迷惑をおかけしました m(_ _)m


あと1週ほど無理は出来ず、
軍資面でも大きな不安がありますが
最終週あたりから、今シーズンの
「本格始動」をしていこうかと。

徐々にパイプを作っていくつもりですが
神奈川西部と千葉南部を狙ってます!
関係者の皆様、是非行きましょうっ★

あっ、そうだ。スマホ壊れちゃって
新品に交換したのでLINE死んでます。
なので、もし何かございましたら
当面はメールでお願いいたします m(_ _)m


【本日の写真】
静養中に読んだ書籍とピンプン師団↓


うーん。一般的に出回る
「戦争遺跡ガイド」系は、
全然参考にならないな・・・
なーんちゃってっ(笑)


昭和19年11月11日の午前11時11分に
掘削が開始された松代大本営↓


本当は、昨日の記事にしようと思い
前々から写真の整理をしてましたが
体調が悪くなり忘れてました~(汗)


鎌倉と藤沢を結ぶ江ノ電↓




大船の軍用防空壕↓



それでは、またお会いしましょうっ★



↑こちらの「応援」も、
 ひとつ、よろしくお願いします★

皆様、こんばんわ m(_ _)m


いや~、たまらん(怒)
本拠に戻る鉄道が、軒並み「ダメ」で
こんな時間ですわ・・・

「ポイント故障」「信号故障」「人身事故」
「駅から人転落」・・・理由多すぎっ!


いい加減にしろよ、クソったれっ!
首都圏の鉄道、最近おかしいぞ?
弛んでるんじゃねーか?


あと、「歩きスマホ」野郎っ!
そんなに「スマホいじり」が
我慢出来ないなら、家に引きこもってろ!
「大迷惑」だよ、ホントに。
我慢出来ずに注意しちゃったよ。


世の中、便利になりすぎると
こうやって歯止めがきかなくなって
人間がダメになるからさ、
新しいモノを造るのをやめようぜ。
こんな「顛末」のために仕事するのが
本当にバカバカしいですわ。


ってなわけで・・・
今日は「文句」しか出てこないので
「軍報」の掲載をお休みします Zzz


【本日の写真】
スマッシュ決めて「糠喜び」する
ヘボ太郎(アホだ)↓



富山市内をはしる
富山地鉄の市内軌道線↓



豊橋~豊川間は運行本数が
それなりにある飯田線↓



福山市内で食べた味噌ラーメン↓
(甘い味噌でうまかったです)



岡山陸軍兵器支廠の門柱↓



せっかく、ご訪問いただいたのに
こんな「愚痴」で申し訳ないです。
明日はちゃんとやりますっ!


それでは、またお会いしましょうっ!



↑応援、よろしくお願いします★

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

当方は「休み」としましたが
今日は「プレミアムフライデー」です。
奨励通り、15時に退社した方は
どのくらいいらっしゃいます?

もう、こんな「日」であることすら
忘れている方々も多いのでは?


そんな中、さっきバラエティー番組で
「先生の給料を2倍にしましょう」って
いうのをやってましたが、
「とんでもない」話だと思いました↓


こんな話が「まかり通る」なら
教師でない我々会社員も給料を
「2倍にしろ」って話です。

教師という職が「大変」であることは
世界を知らない私も理解は出来る。
逆に民間企業に勤めている人を見て
教職の人達だって「大変だな」って
思うことだってあるでしょう。

でも、こうやって客観的に
教職の人達だけが「大変」で
「様々な問題を抱えている」といった
映し方をするテレビというか
メディアというか、こういうのって
公平性に欠けているよね~

最近のテレビって、こんなことばかり。
だいたい「一方」が悪いっていう形にして
その人と、場合によっては親を、
「第三者」の漠然とした「常識」の型に
はめ込んで立ち直れないくらい
叩きのめす。

しかも、そういうことを率先してるのが
全容を知らない「第三者」と言っていい
アナウンサーとか芸人とかの
発言だったりして、これらが
1つの「報道」としてピックアップされる。

そりゃ、出演している人達だって
「お仕事」ですから、不本意な発言を
強いられているかもしれない。
そういう意味では「大変」だと思う。

もちろん、テレビの中で
議論することを否定はしませんが
「大変」であることの内訳は違えど
どこも働くことは「大変」なんです。
ましてや、お金が絡む話ですから
バラエティー番組なんかで
面白おかしくピックアップするような
話ではないんじゃないかと
思いますがね。

もっとも、こんなことを書くくらいなら
「テレビを見なければいいじゃん」とか
「職場が気に入らないなら転職しろ」とか
「政治家になって変えてみろよ」とか
指摘する方もいるかもしれませんね(汗)

そういう指摘も「ごもっとも」と思うし、
そういう私も「偏った」受け止め方を
しているかもしれませんので、
これ以上は当方の余計な物言いを
書くのを止めたいと思いますが、
当事者でも被害者でもない第三者に
「偏向」を認識させるような報道は
いけないことなのではないかと・・・・
第三者なら、冷静に「静観する」ことも
時には「必要なのでは?」と
素人ながらのメッセージを発信して
勝手ながら総括させてください。


さてさて・・・
今回も長々と「文句」を書きましたが
本題はこれからです(汗)

もう少しだけ、お付き合いください!


総軍プロジェクトが発足してから、
毎年11月を「新年度」の「スタート」に
させていただいているお話は
過去の記事で触れておりますが、
本日は、その「スタート」に際して
恒例の「祈願」に大元帥閣下と
行ってまいりましたので
その模様を「雑記」形式で
記事にさせてくださいませ m(_ _)m


まずは、大元帥閣下を
現地まで丁重にお連れします(笑)↓



本拠を出て2時間半で
北鎌倉駅に到着です↓



総軍プロジェクトのご本尊様は
こちらでございます(汗)↓



いつもは懐かないネコちゃんも
本日に限って、緊張する三等兵を
応援してくれてます(笑)↓



ご本堂に着きました↓



今後のプロジェクト進展を
祈願し、大枚を投入します↓



大枚は大枚ですが、
残念ながら「不景気」のため
前年度より奮いません(涙)


続きまして、これまた「恒例」の
絵馬を奉納します↓



開運祈願の絵馬をいただき・・・↓



まずは正座をいたしまして・・・↓
DSC_1347.jpg


お抹茶を一口いただきます↓



そして今年も・・・
書きましたよっ(笑)↓


これ、私の「真面目」な
お願いなんです・・・(汗)


「真面目」なお願いなので
人目もはばからず、堂々と
奉納させていただきますっ↓



前回の浅草寺でひいた
凶のおみくじの運勢が
「的中」してしまったので
今回はビクビクしながら
おみくじをひいたところ・・・↓


な、な、なんとっ!
「大吉」ではございませんかぁ(驚)
これは大変に珍しいことです(笑)

マ、ママっ!僕、やったよっ!
大吉を引いたんだよっ(笑)


でも・・・これ、よく見てみると
旅行は「十分でない控えよ」だし、
商売は「物価下がる」だし、
縁談は「先方へ思い通ぜず」だし
あまりよくないようです(笑)


がーーーん・・・(涙)


今回も、総軍大元帥閣下に
励まされながら、北鎌倉に来たら
必ず寄るお店に移動します↓



今日は陽気がいいので
テラス席を陣取ります↓



自家製の漬物をいただきながら
やけ酒ですわ・・・(笑)↓



このお店の「おすすめ」が
海老カレーですっ★↓


もうね、玉ねぎの「甘さ」と
香辛料のやわらかい「辛さ」が
たまらないです~♪

甘辛いカレーがお好きの方には
是非お勧めしたい一品ですよっ!


食後のチーズケーキも
「自家製」でとても素敵です↓



ちなみに・・・お店はココです↓

 「鎌倉 Sakura」
  神奈川県鎌倉市山ノ内137-7
  (横須賀線北鎌倉駅から徒歩8分)
   0467-40-6151
  ※月曜・火曜定休


お参りの後は、横浜へ移動です↓



総軍大元帥閣下を引き続き
おもてなしするために
イングリッシュガーデンに
やってきました(汗)↓



イベントのたびに「おめかし」する
ミニクーパーがいい感じです↓



総軍大元帥閣下の後ろを
金魚のフンみたいに三等兵が
追従していきます(笑)↓



ウィー太郎まで出てきやがってっ↓



三等兵もウィー太郎も、
身分は同じ「お供」なので、
お互いに意地を張り合います(笑)


誰にも「物怖じ」しないことを
強烈にアピールするウィー太郎↓



「どや顔」しやがってっ(笑)↓



日が傾き始めたので
帰宅ラッシュに巻き込まれる前に
本拠へ帰還しました~(汗)


長々と「文句」と「雑記」に
お付き合いいただき
ありがとうございました m(_ _)m


明日は「軍報」を掲載します。
よろしければ、またお越しください。


それでは、またお会いしましょうっ!



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ!

皆様、こんばんわ m(_ _)m


スマホが「終了」してしまったため
色々とご迷惑をおかけします m(_ _)m
明日、新しい端末を取りにいきますので
電話、携帯メール等は引き続き
使えない状態です(涙)


明日には「復活」するのですが
新しい端末なので、LINEが死にます・・・
自分のID、わからんし(汗)


あ~あ、今度は「やまさん3号」かよ~
もう、勘弁してくれよな~(怒)
まあ、店員に原状復帰に近い形に
してもらうつもりでいますが
どこまで力を貸してもらえるか・・・


私のスマホは「ソニー」ですが、
前回のスマホも1年8か月しかもたず、
今回のスマホも1年2か月でした。。。
昔からよく「ソニー」製品は、
「時限式故障」をしますよね・・・


ってなわけでございまして、
本日も「軍報」は休載です m(_ _)m
大変申し訳ございません・・・

「足あと」をつけてくれている
ブロガー様へは明日以降に
訪問させていただきますっ★


【本日の写真】
運動会で調子に乗るヘボ太郎↓



豊川海軍工廠軍用線の橋梁↓



タバコをポイ捨てすると
youtubeに動画アップされる警告↓



和歌山で食べたラーメン↓
(めっちゃうまかったっ!)



なんば駅に停車中の
南海6000系区間急行↓



あべのハルカスから見た
大阪市内の風景(素敵っ!)↓



食べ物がないと、ヘボ太郎には
非協力的なウィー太郎君(笑)↓



明日こそは「軍報」を掲載します。
よろしければ、またお越しくださいっ★



↑もしよろしければ
 応援してやってください・・・



皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・
なーんて、いつものフレーズを
書いていますが、他の方々の動向を
気にしている場合ではない
「忌々しき」事態が発生しまして(涙)

しかも、この時期に「スマホ」まで
壊れやがって・・・

スマホはバッテリーの劣化ですが、
端末一式を交換することになってしまい
しかも、世代が古く店にストックがなく
「取り寄せ」ときたもんだ・・・

そのため、明後日の日中まで
スマホ「非所持」となるため、
一切の連絡が出来なくなります(涙)

何か、御用の際は当方のgmailまで
お知らせくださいませ m(_ _)m


あいや~、精神病みそうですわ・・・
毎日、時間を割いて拙ブログを
見てくれる皆様方には
大変申し訳ないのですが
本日は「軍報」の掲載を
お休みさせてくださいませ。


【本日の写真】
家の近くで見つけた
おピンちゃん先生のお友達↓



それでは、また明日・・・



↑もしよろしければ
 同情してやってください・・・

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる