2015年02月 - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(千葉県)

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
明日からまた平日ですね・・・。がんばりましょうっ!

さて、だらだらと制作をさせていただいた富津市の
ページですが、陸軍東京湾要塞の金谷砲台のリリースをもって
全遺構の掲載が完了いたしましたっ!

とはいえ、大半が継続調査中のステータスなのですが・・・

是非、こちらからアクセスをお願い申し上げます↓
 祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース

引き続き、前ブログに掲載した予定に沿って
八王子市の制作にとりかかっていこうと思いますっ★
まだまだ中途半端な掲載量ではございますが、
今後の進展を是非ご期待くださいませっ♪


今回の週末で、逗子・三浦の地下施設調査をしてきました。
今回を以って、三浦半島の地下施設調査に一定の区切りを
つけたいと考えていたため、強行軍となってしまいましたが
写真と内部図の記録が叶いましたっ!

同行いただいた関係者の皆様、お疲れ様でございました。
また、その後の宴会では色々と話し込んでしまって
おひらきが遅い時間になってしまい、申し訳なかったです(汗)
こちらは、当然のごとくM線の終電が早いため
途中駅からタクシーで帰り、1時15分に帰着いたしました~(汗)

おかげ様で、とても有意義な時間を過ごさせていただきましたっ!
平素の友情に多謝っ m(_ _)m
4月~5月くらいに調査を再開しましょうねっ!

一部の関係者の方々にボソっと話していますが
5月頃に「サミット」やります(笑)
詳細は、少し先になってから煮詰めていこうと思います!


何か、ブログの大半が関係者の方々へのメッセージと
なってしまいましたが、またお会いしましょうっ★
寝ます Zzz・・・

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(千葉県)

皆様、お仕事・講義 お疲れ様でございますっ!

いすみ市内調査関係者の皆様とグレース隊長っ!
お待たせいたしましたっ!

たいした内容ではありませんが、千葉県いすみ市(全13遺構)の
リリースを行いましたので、ご笑覧くださいませっ★
(地下壕の内部図は22時~3時までの公開です)

是非、こちらからアクセスをお願い申し上げます↓
 祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース

今週末は、いつものメンバーと共に逗子・三浦の地下施設調査を
行う予定です。そろそろ三浦半島内の調査も終焉でしょうか・・・
(毎年こんなことを言っている気がしますが。。。)

奥が深いですねっ!

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(千葉県富津市の一部)

皆様、日々のお仕事・勉強、お疲れ様でございます。

よく、「二兎を追う者は一兎をも得ず」という
ことわざを聞くことがあるかと思います。
今週の三等兵は、まさにそれです・・・

今回の土・日の大半を費やして、ホームページの製作を
続けたのですが、邪念が多くて集中出来ず
一つの自治体だけに専念出来ませんでした・・・

のびのびになっている富津市を最初に製作していたのですが
気が付けば、いすみ市内の地下壕内部図を電子化していたり
水曜日にyakumo先生・OKN先生・菊水先生と調査したASKWの
内部図を製作していたり、名古屋市内の戦争遺跡一覧を作成していたり・・・

あれもこれも着手した結果、すべてが中途半端な状態となってしまい
今回リリース出来た案件は富津市内の金谷砲台を除く49遺構のみと
なってしまいました(涙)

シケた実績ですが、こちらからアクセスをお願い申し上げます↓
 祐美総軍―戦争遺跡データベース

本当は、今回の土・日で実地調査を追い込む予定だったのですが
このサイトの更新を待っている方々が僅かながらいらっしゃることが
解ったため、急遽製作に専念することにしたのですが
それすらも満足に出来ず、自暴自棄に陥っております・・・

今度の土曜日と次回の土曜日は調査しますっ!
関係者の方々と都合が合わなければ一人で遠征しますっ!

だらだらと日記のように書いてしまいましたが
現在、以下の案件について詳細を製作しています!
特に期限を明確にしませんが、末永く完成をお待ちいただければ
幸いでございます↓

 ・千葉県富津市
  陸軍東京湾要塞金谷砲台
 ・千葉県いすみ市
  海軍技術研究所太東実験所
  横須賀海軍警備隊太東崎特設見張所
  横須賀海軍鎮守府第七特攻戦隊小浜基地
  横須賀海軍鎮守府桜花特別攻撃隊行川基地
  陸軍第一四七師団抵抗拠点陣地
 ・東京都八王子市
  中島飛行機武蔵製作所浅川地下軍需工場
  三鷹航空機工業小比企地下軍需工場
 ・愛知県名古屋市
  陸軍第三師団師団司令部
  陸軍第三師団歩兵第三十三連隊
  陸軍小幡ヶ原演習場
  東京陸軍砲兵工廠熱田兵器製造所
  大阪陸軍砲兵工廠高蔵兵器製造所
  東京陸軍砲兵工廠名古屋機器製造所
  名古屋陸軍兵器支廠
  陸軍猫ヶ洞火薬庫
  愛知時計電機船方工場
  愛知時計電機永徳工場
  陸軍高射第二師団師団司令部
  陸軍高射第二師団高射砲第一二四連隊笠寺高射砲台

それでは、今週も頑張っていきましょう!

【内示】今日はお疲れ様でございました

浅川探訪関係者の皆様

今日は遠方よりお越しいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

皆様のご協力・ご支援のおかげで
内部図の完結に成功しました!

あの後、菊水先生とKO八王子で祝杯と
相成り(私が半ば強引に)、今M線で
帰宅の途についているところです(^^ゞ

作成した内部図とともに、八王子市を
リリースしますので、とうぞよろしく!

その前に、富津・いすみが先ですが(;_;)
ちと、いい気分ですが、家に帰ったら
頑張ります(>_<)

取り急ぎ、今日の御礼まで(^^ゞ

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(栃木県・千葉県)

皆様、お仕事・講義 お疲れ様でございますっ!

製作作業が追いつかず、遅れておりますが
富津市の戦争遺跡の中で、木更津第二海軍航空廠の
佐貫地下軍需工場のページ(全12遺構)が取り急ぎ完成しましたので
一部リリースしますねっ!

それと、自分でもよく判りませんが、栃木県鹿沼市の
戦争遺跡も追加しています(全1遺構ですが・・・)

是非、こちらからアクセスをお願い申し上げます↓
 祐美総軍―戦争遺跡データベース

富津市は、木更津第二海軍航空廠の地下工場以外にも
以下の遺構をご紹介予定ですっ↓
 ・陸軍東京湾要塞 元洲堡塁砲台
 ・陸軍東京湾要塞 金谷砲台
 ・陸軍技術本部 富津射場
 ・陸軍東京湾守備兵団 抵抗拠点陣地

現在、80%の進捗率ですので、来週あたまくらいには
リリース出来ると思っていますので、どうぞご期待くださいませっ!

最近、「とある戦跡と自衛隊」を運営されているyakumo様のサイト繋がりで
ワンちゃんが戦争遺跡を案内するbunny4ever様の 「Bunny The Flat」という
サイトにハマっておりますっ!今、思えば私のサイト構想の最終形は
ここだったのかもしれないな~(笑)

このサイトの主人公であるグレース隊長に敬意を表し
富津市が終わったら、いすみ市の制作に着手したいと思いますっ!
時間はかかりますが、ご期待いただければ幸いでございますっ★

それでは、またお会いしましょう!