戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2015 05 22:33:07

【雑記】真己軍團キャラクター制作2・広島探訪戦略頓挫

皆様、月曜日をいかがお過ごしでしょうか。
今日の関東地方は朝・夕が
寒いくらいでしたね・・・
早くも家の前の桜の葉が
枯れ始めています(驚)

さてさて、本日は発足準備中である
真己軍團の従軍キャラクターの
ご紹介を第2弾として、また
11月20日~11月24日に予定している
広島探訪のお話を雑記程度に
ご紹介させていただこうと思います。


この三等兵、広島市内の探訪は
丸々1日と半日あれば、網羅出来ると
思っていました・・・

しかし、想定していませんでしたっ!
あの地も「広島市」だったことを・・・

「あの地」とは・・・
そうです、似島なんですね~(笑)
まさか広島市南区だったとわ~(汗)
 (似島にお住まいの皆様、
 大変申し訳ございません m(_ _)m)

検疫所・兵器支廠・高射砲台・特攻艇格納庫の
存在は知っていたのですが、別の自治体だと
誤解しておりました~(汗)

残念ながら、広島市内の制覇は
これで頓挫しました(涙)
廿日市市内の制覇も現実的に
無理だと思うので、不完全燃焼で
5日間を過ごすことになりますっ!
知力が低かった・・・

年末の休みを使って軌道修正出来れば
いいのですが(笑)

まあ、探訪日までは日数があるので
もう少し考えてみます・・・


ぼやきのついでに、今回の探訪で発足する
「真己軍團」のキャラクター達が
3名出来上がりましたので
この場をお借りしてご紹介させてください↓
左側から
 氏家愛理 参謀補佐(広島)
 石井美千子 斬込(山口)
 加藤芳 先任参謀(山口) ですっ★

 ※「HECTO ナル絵」ブログを管理している
  ナルナル様にお願いをさせていただき
  デザインしてもらったものとなります。
  この絵の所有権は私ですが、著作権は
  ナルナル様にありますので、くれぐれも
  無断転載はご遠慮くださいませ。


とりあえず、現在の6名でヘッダーも
作ってみましたっ★
平時↓

マウスON時↓
makig_header1_2.png

キャラクターのプロフィールや能力も
これから妄想して制作していきます!

今回の「軍報」は、戦争遺跡のご紹介から
かけ離れてしまいましたが
退屈しない機能も付加していきますので
是非、今後もホームページの発展に
ご期待いただければ幸いですっ★


【本日の写真】
陸軍第四師団輜重兵第四大隊の
門柱と軍用地境界塀
(堺市北区長曽根町)↓



それでは、おやすみなさいませ★
←応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる