戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2015 05 22:46:01

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(栃木県・千葉県)

皆様、お仕事・講義 お疲れ様でございますっ!

製作作業が追いつかず、遅れておりますが
富津市の戦争遺跡の中で、木更津第二海軍航空廠の
佐貫地下軍需工場のページ(全12遺構)が取り急ぎ完成しましたので
一部リリースしますねっ!

それと、自分でもよく判りませんが、栃木県鹿沼市の
戦争遺跡も追加しています(全1遺構ですが・・・)

是非、こちらからアクセスをお願い申し上げます↓
 祐美総軍―戦争遺跡データベース

富津市は、木更津第二海軍航空廠の地下工場以外にも
以下の遺構をご紹介予定ですっ↓
 ・陸軍東京湾要塞 元洲堡塁砲台
 ・陸軍東京湾要塞 金谷砲台
 ・陸軍技術本部 富津射場
 ・陸軍東京湾守備兵団 抵抗拠点陣地

現在、80%の進捗率ですので、来週あたまくらいには
リリース出来ると思っていますので、どうぞご期待くださいませっ!

最近、「とある戦跡と自衛隊」を運営されているyakumo様のサイト繋がりで
ワンちゃんが戦争遺跡を案内するbunny4ever様の 「Bunny The Flat」という
サイトにハマっておりますっ!今、思えば私のサイト構想の最終形は
ここだったのかもしれないな~(笑)

このサイトの主人公であるグレース隊長に敬意を表し
富津市が終わったら、いすみ市の制作に着手したいと思いますっ!
時間はかかりますが、ご期待いただければ幸いでございますっ★

それでは、またお会いしましょう!

コメント

[title]:CMありがとうございます

自分もこのサイトとそのサイトは気に入っています!
金谷の壕が見たかったんですが、継続調査中は詳細が見れない設定なんでしょうか?

本日は雨の中、探索ご苦労様でした!
  1. 2015/02/08(日) 21:48:19
  2. URL
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

yakumo様

富津市内の戦争遺跡の掲載の件で
ご不便をおかけしてます(汗)

金谷については、継続調査中の
ステータスですが、現時点での
情報で掲載予定です!

ただ、内部図の作成に時間が
かかってしまっており、前回の
リリースに間に合いませんでした!

お急ぎでしたら、次回の浅川で
情報をお知らせします(^^ゞ

今日は、御ブログを参考にして
太東漁港の洞窟砲台に行って来ました!
雨がすごくて大変でした!
その後は茂原です(^^ゞ

茂原には、多分あまり知られてない
弾薬貯蔵庫と防空砲台(あるはず)・
軍用トンネルなどがありますよ。
私達もタイムアップで行けなかったので
よかったら今度みんなで回りましょう!

書き込み、ありがとうございました(^^ゞ
  1. 2015/02/08(日) 22:10:08
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

是非ご一緒に!茂原の行けなかった残り一つの掩体壕もその時にでも行きましょう。
長尾地下壕も一部判らなかった所がありますし
隣接している、茂原海軍航空隊長尾地下弾薬貯蔵壕が判らなかったんです、行った時。
砲台は初耳です、是非探したいですね!
では、次の探索でお会いしましょう
  1. 2015/02/09(月) 00:02:13
  2. URL
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

yakumo様

さようでございましたか!
弾薬貯蔵壕は、司令部といわれる壕と
同じ山に位置してます!

おそらく、防空砲台もこの山の
頂上にあるといわれてますが
機銃だと思ってます。

もう20年くらい前の話ですが
この近所にお住まいの長老から
防衛施設があったとうかがいました。

今思えば、その時に確認すれば
よかったのですが、茂原はいつでも
探訪できるからと後回しに
しちゃったんですよね・・・

次回の探訪で白黒はっきり
つけたいと思ってます!

詳細は浅川探訪時に煮詰めましょう!
  1. 2015/02/09(月) 20:43:48
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる