【阪奈軍團】(24)いろいろな陸軍用地境界標 - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【阪奈軍團】(24)いろいろな陸軍用地境界標

皆様、火曜日をいかがお過ごしでしょうか。
三等兵は色々とバタバタしておりますっ!

今日は、阪奈軍團「軍報」の
第24弾といたしまして、
同軍管区内で記録がかなった
様々な陸軍用地境界標を
簡単ではございますが、
ご紹介させていただこうと思います。


まずは、陸軍省所轄地と記載されている
タイプからご紹介しますっ(抜粋)

真田山陸軍埋葬地
(大阪府大阪市)↓


大阪陸軍砲兵工廠宇治火薬製造所
(京都府宇治市)↓


陸軍第十六師団輜重兵第十六大隊
(京都府京都市)↓



次に、陸軍用地と記載されている
タイプをご紹介しますっ(抜粋)

大阪陸軍砲兵工廠
(大阪府大阪市)↓


陸軍京都憲兵隊
(京都府京都市)↓


奈良陸軍埋葬地
(奈良県奈良市)↓


東京第二陸軍造兵廠宇治製造所
木幡軍用線(京都府宇治市)↓



お次は、陸軍省用地と記載されている
タイプですっ(抜粋)

大阪陸軍砲兵工廠
(大阪府大阪市)↓


大阪陸軍砲兵工廠宇治火薬製造所
(京都府宇治市)↓



続きまして、陸軍省と記載されている
タイプのご紹介ですっ(抜粋)

大阪陸軍兵器支廠祝園分廠
川西軍用線(京都府相楽郡精華町)↓
RIMG1538.jpg

陸軍第十六師団万帖敷演習場
(京都府京都市)↓



続きまして、陸軍地と記載されている
タイプのご紹介です(抜粋)↓

大津陸軍埋葬地
(滋賀県大津市)↓


陸軍第四師団歩兵第九連隊
(滋賀県大津市)↓



続きまして、陸軍と記載されている
タイプですっ(抜粋)

大阪陸軍偕行社
(大阪府大阪市)↓


陸軍第四師団工兵第四連隊
(大阪府高槻市)↓
工兵第四連隊軍用地境界標


最後は陸と記載されている
タイプですっ★

陸軍第四師団大谷射的場
(滋賀県大津市)↓
P1120790.jpg


ご紹介させていただいた標柱は、
ほんの一部にすぎません。
これからも見つけていきますので
今後の成果をご期待くださいませっ★

それでは、おやすみなさいませっZzz
←応援してくださいっ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する