【雑記】帰りましたっ★ - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【雑記】帰りましたっ★

皆様、週末をいかがお過ごしでしょうか。
金曜日から天気も良く、気温も高く
非常に過ごしやすい週末となりましたね★

三等兵は前々回の週末と
今回の週末を使って
おピンちゃん先生と関西方面へ
お邪魔してきましたっ♪

先ほど帰着したばかりですので
本日は雑記という形で
ブログの更新をさせてくださいませっ。


本当は、今回の遠征の主旨は
友ヶ島の案件を総攻撃(笑)するため
だったのですが・・・・

この三等兵たるもの、まさかの
「寝坊」という「大失態」で
攻略そのものを断念しました(涙)
今季で攻略出来るかどうか・・・
4月に行けなければ確実に
アウトだな・・・

今回は、大阪府・兵庫県に絞って
泉佐野・堺・池田と
西宮・宝塚・川西・伊丹を
探訪してきましたっ♪

勘が鋭い方々におかれましては
これらの自治体を出しただけで
記録案件が判ってしまうものと
推察いたしますが、直近の課題である
神奈川案件の掲載に並行して
ホムペを制作してまいりますので
長い目でご期待いただければ
幸甚(最近の職場の流行語)ですっ★


【本日の写真】
大阪府泉佐野市におかれていた
明野陸軍飛行学校佐野文教所の
建物基礎↓



それでは、またお会いしましょうっ♪
←応援してくださいっ♪

コメント

  • 2016/03/07 (Mon) 09:44
    No title

    遠征お疲れ様でした、週末は以外に近い所にいましたね、堺だけかと思ったら、方々行かれたのですね、さすがです!
    更新を楽しみにしてます

  • 2016/03/07 (Mon) 13:43
    yakumo様

    コメントありがとうございますm(__)m
    同じ関東人なのに、お互いに行く場所が
    関西ってのも面白いですね(笑)

    友ヶ島作戦は大敗北でしたが
    可能であれば今季中に
    制覇したいです・・・
    なかなか奥が深いですね~(>_<)

    めげずに更新頑張りますので
    今後も見てやってください(^^ゞ

    • 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
    • URL
    • 編集
  • 2016/03/07 (Mon) 22:53
    No title

    友ヶ島は第4だけを見に行くのですか?
    火薬庫とか、第3の補助観測所とかあるし、洞窟砲台もあるらしいですよ!
    私的には、第3より、第4がお勧めですね!

  • 2016/03/08 (Tue) 06:31
    kan様

    コメントありがとうございます。

    友ヶ島は第四・虎島をメインに
    海軍陣地系を見るつもりでした。

    第三の補助観測所と火薬庫は
    初耳ですね・・・

    以前に廻った弾薬本庫とは
    別物なのでしょうが、いまだに
    弾薬本庫と火薬本庫の区別が
    つけられてません(;_;)

    • 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
    • URL
    • 編集
  • 2016/03/08 (Tue) 08:10
    No title

    火薬庫はアーチ状の基礎が残っています。
    第5の近くだったかな?

  • 2016/03/08 (Tue) 15:03
    kan様

    あっ、一緒に行ったやつですね。
    多分・・・

    第五の手前に門柱があって
    門柱の先に倒壊しかかっている
    建屋があるところかな。

    せっかくなので、本日の記事に
    してみようと思いますっ★

    • 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する