戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 26 12:10:23

【雑記】一宮陣地の内部図を作成中・・・

皆様、土曜日をいかがお過ごしでしょうか。
三等兵は、教導先生と前回に巡った
千葉県一宮町の洞窟陣地の内部図を
昨日の夜中から作っております・・・
(今回の週末を逃すと遠征になるので
時間が捻出出来ないんです・・・)

現在、コーヒーブレイク中ですので
息抜きがてら、雑記形式でブログの
更新をさせていただきますねっ★


今回は教導先生とマンツーで
巡ってまいりましたっ★↓



三等兵の士気も大いに高く、
全て「徒歩」で巡ったわりには
機動力が高かったものと思います。
(各陣地の内部調査では、○○の
落下で士気が大いに落ちましたが)


本部がおかれていた陣地の内部です↓
P1170159.jpg


内部図を暫定で掲載しますね↓


陣地の総延長は、
約350メートルを計測しました。

この数字は、三等兵が記録してきた
房総半島の陣地の中では
今のところ最大となっております。

googleマップと合成すると
こんな感じになります↓



ちなみに、三浦半島では横須賀市に
おかれた長浜陣地の502.7メートルが
最長ですよ(洞窟砲台を除く)↓


ご参考までに長浜陣地の内部図も
一時的に載せておきます↓



遺構としては非常に稀である
露天式狙撃口で講義を開催中の
教導先生↓


このお方は、本当に凄いっ★
三等兵なんか、金魚のフンみたいに
ただくっついているだけで・・・

教導先生との思い出にふけって
ガサゴソ写真を漁っていたら
9年前の写真が出てきました(笑)↓


狙撃口から様子をうかがっている
教導先生をかこんで、左側に
イキがって写ってるのが三等兵です。
(この当時は四等兵です)

この編成も、ある意味「最強」です(笑)


さてさて、内部図の制作に戻ります。
皆様、よい週末をっ★
←応援してくださいっ♪

コメント

[title]:No title

千葉の〇〇は落ちます、横須賀より根性無いです
詳細な内部地図作成ご苦労様です、複雑なんですよね~そこ
自分も最強の殿堂入りしたいです・・・
  1. 2016/03/27(日) 23:46:44
  2. URL
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:yakumo様

○○ちゃん、相当ヘタレです(笑)
私もヘタレなんで、教導先生に
掃討してもらいながらの内部の
記録をしました・・・

一宮・睦沢はそこそこ記録がかなったので
次は東金をやりたいです。
何回かは探訪出来てるのですが
歯抜け状態なもので・・・

yakumo先生の場合は、最強を経由せずとも
シードで殿堂入りですよっ!


  1. 2016/03/28(月) 08:15:18
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる