【雑記】本日の探訪 - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【雑記】本日の探訪

皆様、土曜日をいかがお過ごしでしょうか。
三等兵は、空母先生ご同行の下で
日帰りで静岡県へ行ってまいりました。

本日はビールも飲んでバテバテなので、
記録が叶った遺構群を箇条書きにして
ブログの更新とさせてくださいませ。

・掛川市(31)
 中島飛行機原谷地下軍需工場
  地下壕 3区画(4・5・6工区)
  トンネル 1箇所
  その他 2箇所
 東京第一陸軍造兵廠遠江射場
  砲座 4箇所
  建物 10棟
  建物基礎 4箇所
  トンネル 1箇所
  その他 2箇所

・袋井市(3)
 大井海軍航空隊第二飛行場
  地下壕 3区画

・御前崎市(5)
 東京第一陸軍造兵廠遠江射場
  建物 1棟
  建物基礎 1棟
  橋梁 2箇所
  軍用地境界標 1本
 
・牧之原市(10)
 大井海軍航空隊
  門柱 1本
  建物 1棟
  建物基礎 2箇所
  地下施設 2箇所
  軍用地境界塀 2区画
  橋梁 1箇所
  その他 1箇所
  (地下壕・水道路を全て除く)

・島田市(5)
 海軍技術研究所島田実験所
  建物 1棟
 海軍技術研究所牛尾実験所
  建物基礎 2箇所
  その他 2箇所


空母先生、今日はお世話になりました!
関東へお越しの際は、是非ご一報を★
色々とご案内させていただきます m(_ _)m


【本日の写真】
静岡県島田市におかれていた
海軍技術研究所牛尾実験所の
石炭ガス発生室の建物基礎↓


三等兵の首筋に毛虫がへばりつき
極限状態にまで追い込まれた
中島飛行機浜松製作所の
原谷地下軍需工場(第6工区)↓



それでは、おやすみなさいませZzz

←応援してくださいっ♪

コメント

  • 2016/04/24 (Sun) 19:30
    No title

    遠江射場どうでした?年末に行った時ですら草が茂っていたので、今の時期は見れないのでは?

  • 2016/04/24 (Sun) 19:44
    kan様

    今回、初めて探訪したのですが
    一通り、ほぼきれいに見ることが
    出来ました。

    雑草も、ある程度刈り取られており
    完全とは言えませんでしたが
    道路から見学出来るように
    なっていましたよ。

    ただ、窓やドアなどは鉄板や木などで
    塞がっているものが増えたようです。
    (以前の状態を知る空母先生の話より)

    • 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する