戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 02 23:45:09

【雑記】うーん。。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
三等兵も今日は仕事でした・・・


ここのところ、色々ありましてね
「ギブ&テイク」という言葉を
きちんと理解しておらん
同業者がおりまして・・・


まだまだ、彼が弱小の時は
色々と手を差し伸べたり
情報を開示してあげたり
していたのですが・・・
(恩を売るつもりはないですがね)

ある「場所」で三等兵を超え
当方が逆の立場になったら
途端に「出し惜しみ」する。

「きっと、いつか判ると思います」だって~
群馬の地下壕、色々教えてあげたのに
こんな仕打ちか~(笑)
笑っちゃうよな~
自身も情けないですねっ!
関係する方々に対する冒涜でもあります。

三等兵は「謙遜癖」があるので
本当に怒っている時は
相手をたてて自分を卑下します。
その代わり、私がその人の
役に立つ場面は二度と
訪れないでしょうね~。

三等兵も人間ですので
こういう人には
以後、なーんも教えないっ(笑)
考えればきっと判るさっ!


ってなわけで、本日は
トラップしかけます(笑)
絶対、判らないだろうけど
きっと「判る」さ(笑)

本質を理解してくれる
関係者の皆様には
喜んで情報を開示しますよ。

【本日の写真】
大楠海軍機関学校の地下壕↓


横須賀海軍工廠造船部の地下壕↓

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる