戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ARTICLE PAGE

【雑記】果報者

皆様、こんばんわ m(_ _)m
金曜日をいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事で、
「次回は軍報やります」なんて
調子に乗ってみたものの・・・

今回も「雑記」でブログ更新です。
申し訳ございません・・・


三等兵を一言で総括すると
「うだつが上がらない」です。
仕事が出来るわけではないし、
私生活もだらしないし・・・。


だけどね、誇れる部分がある。


それは、「戦跡探訪」にかける情熱と、
いつになっても昇進しない「三等兵」を
囲んでくれる有能な関係者の方々と
関わりを持つことが出来ていること。

こう振り返ると、三等兵は
本当に「果報者」だと思いますね。
ここのところ、色々と一緒に
探訪させてもらってるけど、
同じ土俵に立ってよいものだろうかと
考え込んでしまうほどです。

毛利元就先生が伝えたとされる
「三本の矢」の意味は
すごく奥が深いなって思います。

三等兵はすぐに折れちゃうけど
ここに関係者の皆様が加わると
「軟弱」が「強固」に早変わり。

まあ、何をお伝えしたかったかは
あえて、ここで明確にしませんが
関係者の皆様方との「絆」を
もっと強固にしていきたいものです。

もっとも、我々のホームページを
発足させた本当の理由は
「絆」から生まれた「軌跡」を
見える形にしたかったから
なんですけどねっ(笑)

我々なら、きっと
今まで出来なかったことが出来る★


確信して布団に入りますっ!


明日も仕事なもんで・・・クハア
この業界、つぶれてしまえっ(笑)


あっ、そうだ。。
これからの「探訪」は、
前のサークルで実践していた
「記念写真」を撮っていきましょうよ。


【本日の写真】
いっちゃん先生と初めて出会った
2005年4月23日に発見した
横須賀海軍工廠造兵部の
沼間地下軍需工場↓



ちょうど10年前に内部調査した
横須賀海軍工廠造船部の地下工場↓



それでは、よい週末を★
←応援してくださいっ♪

0 Comments

Post a comment