戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 30 19:07:08

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(神奈川県)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
三等兵は、色々なところに
ガタがきてしまい、
そろそろ地上系の戦争遺跡探訪に
打ち込むか、ピンプン君(枕です)と
ムフフンしながら睡眠をとらないと
カラダがもたない・・・


さてさて、本日は我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 の
掲載遺構を追加させていただきましたので
そのお知らせを掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります。
(しょっぱい・・・)↓

 ・神奈川県横須賀市(追加)
  陸軍東京湾要塞
  観音崎第二砲台
(2)

 ・神奈川県横須賀市
  陸軍東京湾要塞
  南門砲台
(6)
  陸軍東京湾要塞
  三軒家砲台
(20)
  陸軍東京湾要塞
  観音崎弾薬本庫
(7)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


なかなか、宣告通りの掲載が出来ず
申し訳ありません m(_ _)m
6月は少し余裕が出来そうですので
今月よりは掲載数を増やせると
思っているところです。


【本日の写真】
和歌山県和歌山市におかれていた
陸軍由良要塞の友ヶ島第一砲台の
左翼観測所↓



【皆様へ写真提供のお願い】
ホームページに掲載する目的で、
現在消失してしまった以下の構造物の
写真を鋭意募集中ですっ★

 横須賀海軍工廠造兵部(神奈川県横須賀市)
  ・砲架組立工場
  ・砲熕工場
  ・木工工場
  ・製缶工場
  ・砲塔工場

 海軍対潜学校(神奈川県横須賀市)
  ・講堂兼工作場

 東京陸軍兵器補給廠
 田奈弾薬貯蔵填薬所(神奈川県横浜市)
  ・弾薬庫の内部

 これらの写真は、2005年~2007年にかけて
 当方で1度記録した遺構群ですが
 過去に誤ってデータ消除をしてしまい
 皆様方から写真を募集させていただくことと
 させていただいた次第でございます。
 もし、写真をお持ちで当ホームページに
 掲載することを快諾いただける方々が
 いらっしゃいましたら、
 以下のメールアドレスまで
 写真提供をお願い申し上げます↓ 
  yumisogun.yamasan@gmail.com


それでは、よい1日をっ★
←応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる