戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 08 23:07:36

【雑記】適材適所

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
不本意ながら別の分野で
忙しくしている三等兵でございます。

私はね、あるカテゴリーの中の
特定の分野であれば、
オタクを凌駕するほどの
ものすごい力を持っていると
思いこんでおります(笑)

ただし、それ以外の分野に
放り込まれると、目も当てられない
成果しか出すことが出来ません。
シミュレーションゲームなんかに
例えると、あるパラメータだけ
100に近いんだけど、
その他の能力が軒並み
1ケタってやつです。

なので、「バランス」を求めるような
要求をした場合、
「何だこいつ、使えねえ」って
なるわけです(笑)

「三国志」とか「信長の野望」みたいな
ゲームに、こういう武将って
登場すると思いますけど
まさにそんなタイプです。

でも、プレーヤーがそういう能力を
きちんと見極めれば、
そんなヘボ武将でも、うまく発展に
寄与することが出来るわけです。

仕事を「ゲーム」に例えては
いけないのかもしれませんが、
当然ながら、起用する人間を
見極める能力を備えていなければ
いつになってもクリア出来ない。

まあ、これ以上は何も言いませんが
私の得意分野を買ってくれる人は
いないかなって思っちゃいます(笑)
特に「戦跡調査」は強いでっせっ★

過去に挫折したことがありますが
調査系でメシが食えればいいのになって
本気で思ってたりします(笑)

「残業」「休日出勤」ウェルカムでっせ★


さてさて、あと少しで日が変わるので
現実に戻さないと(笑)


【本日の写真】
千葉県東金市におかれていた
陸軍近衛第三師団の抵抗拠点陣地↓



くだらない話で申し訳ありません。
次回は「軍報」やります。

おやすみなさいませZzz
←応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる