戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 20 21:09:03

【雑記】由香里軍團初陣の答え

皆様、月曜日をいかがお過ごしでしょうか。

本日も昨日に引き続き、雑記で
ブログの更新とさせてくださいませ。


昨日、由香里軍團の初陣地を
当てていただくブログを書きましたが、
関係者様の回答が早くて驚きました~


正解は「会津若松市」ですっ★


大宮から新幹線で郡山へ行き、
磐越西線で磐梯山を横目に
会津若松へ向かうルートの
写真を掲載させていただきました。


kan先生からの書き込みで
「駅の電光掲示板の喜多方ラーメンを
見れたか?」と問いかけが判らず
そんなの駅前にあったかな~って
思っていましたが、この一件でしたか!↓

※写真は朝日新聞デジタルで
 掲載しているものを使用しています。

駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」 
会津若松で誤表示↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ6N3GRCJ6NUGTB002.html?ref=yahoo


残念ながら、当方は昔のような
鉄道マニアではなくなってしまったので
この日が「特別」とは知りませんでしたが
旧国鉄485系電車が「特急あいづ」として
最終運行をしたのですね。

JR東日本「485系」ラストラン↓
https://www.minpo.jp/news/detail/2016061932060


昔の私だったら「高度経済成長期から
40年以上も走った車両に対して、
こんなふざけた案内は大変失礼だ」と
JR東日本に電話抗議してましたね(笑)

このMT54系列の「音」もよかったな~
特に、100キロを超えてくると
いい「唸り」が・・・


あっ、しまった(笑)
三等兵は「マニア」ではありません。


会津若松に行った本当の目的は
陸軍第二師団歩兵第六十五連隊の
遺構群と会津若松陸軍埋葬地を
見に行くことだったのです(笑)

途中、鶴ヶ城や白虎隊の自刃地である
飯盛山なんかにも寄りました。


鶴ヶ城↓


会津栄螺堂↓


張り切るおピンちゃん先生(笑)↓



【本日の写真】
陸軍第二師団歩兵第六十五連隊の
門柱↓



次回は「軍報」やります。
楽しみにしていただけたら
嬉しいです♪

←応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる