【雑記】関西遠征計画 - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【雑記】関西遠征計画

皆様、水曜日をいかがお過ごしでしょうか。
三等兵は、ジンマシンが出たので
今日は定時あがりで帰宅しました(笑)
くはぁ・・・久々ですよ。。。


本日は「軍報」の中休みとして
今度の土曜日から来週の水曜日までを
予定している関西遠征の構想でも
お話しさせていただきますね★


今回は和歌山市を中心に
探訪を予定しております♪
しかも、当初の予定より1日多く
滞在出来ることになり、
おピンちゃん先生と共に
4泊5日で決行しますっ(笑)
予算は、2人にしては少なめの
約20万円で、このうちの半分くらいが
交通費と宿泊費で、拠点(宿)は
ちょっと難儀な新大阪です・・・


初日は、昼過ぎの新幹線で
夕方に現地入りを予定しており
鶴橋のお決まりの焼肉屋で
旅の疲れを癒そうかと・・・


2日目は、夜明けと同時に
新大阪→難波→紀ノ川→加太と
電車を乗り継ぎ、1番の船で
友ヶ島に上陸します♪
時間的に干潮となるので
虎島堡塁→第四砲台と回り
昼過ぎの船で戻り、そのまま和歌山市へ
向かって市内の陸軍遺構を
探訪します♪

この時期、船は混雑して
思うように乗船出来ないかもしれないので
代替プランも2つばかり考えていますが
どのみち探訪三昧になります★
あとはおピンちゃん先生の体力次第で。


3日目は、大阪府内の探訪です。
前日の疲れもあるので、
出発は少し遅めに設定し、
最初は新大阪→天王寺→信太山と
電車を乗り継いで和泉市内の
陸軍遺構を探訪していきます。
続いて、天王寺に戻って
天王寺→天満橋→御殿山と
電車を乗り継いで枚方市内の
陸軍遺構を探訪し、最後は
新大阪の宿近くに位置する
民間の兵器工場の遺構を見て
近くの居酒屋で一杯ひっかけます。


4日目は大阪市内を観光します(笑)
おピンちゃん先生が許してくれるなら
西宮まで足を延ばすかもしれません。


5日目は午前中だけ大阪市内に
滞在して夕方までには自宅に
帰る予定です(笑)


次回の関西探訪は
紅葉の時期までない予定なので
思い残すことのないように
頑張ってきますっ★


【本日の写真】
兵庫県西宮市におかれていた
第三三二海軍航空隊の
管制塔(接収)↓


大阪府大阪市におかれていた
延原兵器工場↓


和歌山県和歌山市におかれていた
陸軍由良要塞の深山第一砲台の
右翼観測所↓


阪神電車(車内)↓


京阪電車↓


南海電車↓



それでは、またお会いいたしましょう★
←応援してくださいっ♪

コメント

  • 2016/07/14 (Thu) 11:15
    No title

    こりゃまた随分と密に計画されてるんですね。
    和歌山レポ楽しみにしてますね。
    それにしても・・・・理解のある奥様のようで羨ましい限り(-^〇^-)
    ほぼ戦跡めぐりでしょ・・・・
    うちのカミさんだったらせいぜいもって1時間。
    それ以上だと、もう怒ってけっとばされますがな・・・・( ̄□ ̄;)!!
    それでも以前茂原の長尾地下壕につれていった事があります。
    靴が臭くなってめっちゃ怒ってましたけどね(笑)
    では、そちらも暑さ対策万全で頑張ってね。

  • 2016/07/14 (Thu) 21:32
    maya様

    遅レスで申し訳ないです m(_ _)m
    この三等兵、緻密に計画を練る
    「計画屋」なんですが、遠征時は
    決まって計画通りに進みません(笑)

    おピンちゃん先生は、当サイトの
    総合プロデューサー兼元帥ですから
    仮に興味がない探訪でも
    ウェブページ繁栄のための「義務」が
    あるのです(笑)

    あまり調子のいいこと言っていると
    怒られるのでこのくらいにしておきますが
    遠征なりに頑張ってきたいと思います!

    maya先生も、暑さに負けず
    頑張ってくださいませ m(_ _)m
    共に「総攻撃」とまいりましょう(笑)

    • 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する