戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 15 22:26:32

【雑記】出陣前夜

皆様、金曜日をいかがお過ごしでしょうか。
三等兵は、色々な「誘い」を振り切り
さきほど家に帰着しましたっ★

いよいよ、明日から関西へ
出陣でございます(笑)
残念ながらおピンちゃん先生が
午前中はお仕事なので
午後の新幹線で現地入りしますが
それでも過去最大の滞在日数を
有する探訪になりますので、
それなりの実績は出せるのでは
ないかと思っておりますっ♪

なお、今回の遠征に際して1つだけ
「罠」をしかけておりますっ★
鶴レベルですので、くれぐれも
烏がかからないことを祈ります。
(引っ掛かった場合、お覚悟を・・・)

大阪滞在中のブログ更新ですが
1日単位(=毎日)で時系列に
1~2枚程度の写真をアップしていき
当日の夜にその日のブログが
完成するようなインスタ形式で
やっていこうかと思っていますが
なにぶん、夜はお酒を入れますので
宣言通りにならなかった場合は
どうかご容赦くださいませ m(_ _)m

あいにく、滞在中は曇りが多く
スッキリしない天気が続くようですが
雨が降らないことを祈ります・・・

また、今回もバッティングしてしまい
参列できなかった
房総半島戦跡考古調査会様主催の
館山総攻撃(笑)におきまして
大戦果が伴うことを心から
お祈り申し上げますっ★
(今度教えてください~)


【本日の写真】
大阪城公園から見たOBP↓
RIMG2085.jpg


今回も張り切る予定の
おピンちゃん先生↓
P1160591.jpg


阪急電車↓



阪急電車は、古い形式の車両も
車体がピカピカに手入れされていて
足回りは旧装備でも、乗り心地は
他の私鉄の追従を許しませんね。
でも、京急には勝てないな~(笑)

鉄道アナリストの川島先生の本で
京急と阪急の旧車を比較して、京急を
コケにしていたけど、足回りの性能は
どちらか上か、もう一度検証した方が
いいと思いまっせ。

阪急が110キロまで「一定加速」だなんて
笑わせないでくださいな~★
M出力が若干低くても、
所詮「全電動車」には
かなわないのですよ。。。

お断りしておきますが、
私は「マニア」ではありません(笑)
(交流モーター普及で止めました)


それでは皆様、よい3連休をっ♪
←応援してくださいっ♪

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/16(土) 00:51:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:XXXXXX様

コメントありがとうございます m(_ _)m
せっかく、私にしか判らない形で
コメントいただいたのに、
ご連絡先が判らないので、XXXXXX様だけにしか
判らないようにコメント出来ないことを
どうかお許しくださいね。

「関西人」を代表してご懸念がおありのようですが
そもそも当方は関西大好きですし、
ご心配はご無用ですよ。そちらに滞在中は
私なりに関西の「素晴らしさ」を発信し
今回の探訪も良きものにしますので。

何かございましたら、次回からは
ご返信先をお教えくださいませ。
ブログを介さずに直接やりとり
させていただければと思います。





  1. 2016/07/16(土) 01:57:04
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる