戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 17 09:59:56

【雑記】遠征2日目

皆様、おはようございます。

今日の大阪は朝から雨だったので
少し遅めの出発で計画変更です・・


それでは、出発します↓



阪和線です↓




野砲兵第四連隊の遺構です↓



信太山陸軍墓地跡です↓



冷房が効いた阪和線で天王寺に戻り、
おピンちゃん先生のリクエスト場所へ
移動します↓



質素なお昼ごはんをあべのハルカスで
食べました。おいしかったです↓


お醤油のアイスクリームなんて
初めて食べましたけど、
スゴいおいしかったです★



ハルカスの展望階は混んでたので
パスしちゃいましたけど
一度は見てみたいものです(笑)
中層階からの眺めです↓


やっぱり、大阪はいいなあ(>_<)
東京よりもいいと感じるのは
私だけでしょうかね・・・


今度は地下鉄に乗って移動です↓



今度は、レトロな地区の中崎町に
お邪魔してます↓



おピンちゃん先生が雑貨屋さんを
見つけたようです↓



くうぅ、いますねいますね(笑)↓


もちろん、お買い上げです(笑)


梅田駅まで歩いて、
あえて阪急電車に乗ります↓


ターミナル駅の造りが関東とは
全く違いますね★

関東の私鉄(JRは除く)も、
このくらいの雄大さがないと!


御堂筋線に乗り換えて帰還です↓



今日も1杯ひっかけて帰ります↓



今日のブログはこれにて終わりです。
本日もさみだれでお読みいただき
ありがとうございます m(_ _)m


←応援してくださいっ★

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる