戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 18 06:07:28

【雑記】遠征3日目

皆様、三連休をいかがお過ごしでしょうか。


今日も元気に出発です↓


今日は友ヶ島をめざします。


難波で南海電車に乗ります↓



うまい具合に特急には乗れなかったので
泉佐野から各駅停車に乗って
紀ノ川で乗り換えます↓



加太港から船に乗って友ヶ島を
目指しますが、朝イチの便は
案の定満員で乗れませんでした・・

次の便までの間に、淡島神社に寄り
お参りしてきました(笑)


船で友ヶ島へ渡り、
歩くこと小一時間で虎島に
着きました↓



虎島堡塁の掩蔽部です↓



おピンちゃん先生を励ましながら
次は第四砲台を目指します↓



第四砲台の砲台長立台です↓


第四砲台も虎島堡塁も魅力的でした。
詳細は後日の「軍報」にて
ご紹介いたしますね~(笑)


さて、退却です↓



この後は、一度ホテルに戻り
荷物をおいてから夜の町に
繰り出したのですが、スマホとカメラを
置いてきてしまい、何も写せませんでした・・

明日の宿泊が最後となりますので
明日こそ思い残すことのないように
したいと思います!

本日はこれでブログを終わりにします。
ありがとうございました m(_ _)m


←応援してくださいっ★

♦ 検索フォーム