戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 31 19:56:52

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(神奈川県・千葉県)

皆様、日曜日をいかがお過ごしでしょうか。
関東地方も暑い日が続いております。
皆様におかれましても、体調管理には
十分にご留意くださいませ m(_ _)m

本日は、我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 の
掲載遺構を、微々たる量ですが
「追加」させていただきましたので
そのお知らせを掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります。

 ・神奈川県相模原市
  相武台陸軍士官学校(7)
  陸軍工科学校(1)

 ・神奈川県横須賀市
  横須賀海軍警備隊第一高射機銃大隊
  川間山防空砲台
(3)
  横須賀海軍警備隊第一高射機銃大隊
  千駄海岸防空砲台
(3)

 ・千葉県長生郡一宮町
  陸軍第一四七師団
  抵抗拠点陣地
(15) 

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


また、本更新によりまして
本ブログ内に掲載している
既出案件の地下壕内部図を
すべて削除させていただきます m(_ _)m


明日から8月に入りますねっ★
この三等兵、8月中は地上遺構を中心に
本気で遠征を実行するつもりです。
もうね、資金玉砕する覚悟でいきます(笑)


8月の前半はここを拠点に探訪します↓
1024-768.jpg
 ※上記写真は、風景写真.comから
  拝借しております m(_ _)m

その後は、maya様および
房総半島戦跡考古調査会
皆様方とこのあたりへ行って来ます↓

 ※上記写真は、夜景の寅様が運営する
  夜景・星空・風景から
  拝借しております m(_ _)m

8月の後半は、おピンちゃん先生を
説得して、ここを拠点に探訪します↓

 ※上記写真は、mamebouzu様が運営する
  Digital Beans Photoから
  拝借しております m(_ _)m


暑さにめげず探訪頑張りますので、
皆様応援してくださいませ m(_ _)m


【本日の写真】
直近の探訪で消失が発覚した
東京陸軍砲兵工廠板橋火薬製造所の
王子製薬場の軍用地境界標↓


残念ながら、王子製薬場の遺構は
これで完全に消失してしまいました・・・
またホームページ修正しないと。。。


それでは、またお会いいたしましょう♪
←応援してくださいっ★

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる