【雑記】終戦祈念日・金沢遠征構想 - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【雑記】終戦祈念日・金沢遠征構想

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
本日は「終戦の日」ですね。
もう71年も前のお話しですね。。。

私みたいな三等兵ごときが、
戦争について評論出来る立場には
ありませんので、ここでは語りませんが
日本を想い、戦っていただきました
全ての御霊様へ心から追悼の誠を
捧げます m(_ _)m

御霊様が過ごされた想い出の場所を
この三等兵めは、生涯をかけて
探訪させていただく所存でございますので
どうぞ、ご加護を賜りますよう
お願い申し上げます m(_ _)m


さて、今度の週末は未見の地となる
金沢を探訪する予定です。
取り急ぎ、金沢市内を限定して
網羅をしたいと考えており、
以下の案件を見学予定です↓

 陸軍第九師団司令部庁舎と長官舎
 金沢陸軍兵器支廠兵器庫と土塁トンネル
 陸軍第九師団歩兵第六旅団司令部庁舎
 金沢陸軍偕行社
 被服倉庫(?)
 三菱発動機額谷地下軍需工場

とりあえずは、これらがおかれた周辺も
見て歩くつもりでいるのですが
このほかに、何か案件があるようでしたら
三等兵めに入れ知恵してください m(_ _)m

今回の探訪により、北陸地方を
バーチャルに専属で調べていく
軍團キャラクターを考えなければ・・・
今回も広島同様、ナルナル様
素敵なキャラクターの絵を
依頼させていただこうと思います★
ナルナル様、その節は
どうかよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
キィ~キって感情を抱いてしまう
鎌倉市で売られている
カエルちゃんのメロンパン↓



それでは、明日から「軍報」を
再開させていただきますねっ★
またお会いいたしましょうっ!

←応援してくださいっ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する