戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 11 19:53:29

【雑記】9月~12月の軍略(笑)

皆様、日曜日をいかがお過ごしでしょうか。
本日は、総軍「元帥」の生誕日と同時に
「祐実総軍」構想の発起記念日です。
個人的な要素が強いですが・・・
いや~めでたいっ★

本日もお酒が進んでおりますが、
それと同時に、毎週「恒例」である
「サザエさん病」を発症しました(笑)
あ~バカだな、私 アッハ

再来週に控えている函館探訪に備え
明日から5日間はみっちり仕事を
こなさなくては・・・

テンションがだだ下がりなので
昨日に続き「雑記」での
ブログ更新とさせてください m(_ _)m


さてさて・・・
ブログでは「先行」しちゃってますが
ナルナル先生へ正式に
従軍キャラクターの制作を
お願いさせていただいたことで
広義での「北陸地方」をバーチャルで
探訪していく「珠美軍團」が
本格的にスタートしますっ★

本軍團のヘッドキャラクターである
落合珠美軍團大将(石川県)です↓


軍團キャラクターは、
この他に新潟県で2名・富山県で1名・
福井県で1名の4名が登場予定です★
ご期待いただければ幸いですっ!

最近、なぜか色々と慌ててしまい
ホームページ上での「軍拡」が
とどまるところを知らない状態と
なりつつあり、構想と制作の
バランスが崩れはじめており
「兵站線」が伸びきっています(笑)

中国地方を探訪する
「真己軍團」もナルナル先生に
キャラ制作をお願いして
構成が揃ったのですが、
ホームページの制作が追い付かず
せっかくの「華」が出せてません・・・
先生、申し訳ないです(涙)
でも、最終的には色々な意味で
「きちんとした」サイトになりますので
もう少し時間をくださいませ~(汗)


「軍拡」のお話しついでに
9月から11月にかけて
確定している遠征スケジュールを
展開させてくださいませ↓

 ・9月18日(日)~9月21日(水)
  新設構想がある「莉央軍團」の
  本拠となる北海道函館市を
  探訪します(台風くんなよ!)

 ・10月9日(日)~10月11日(火)
  「珠美軍團」の管轄となる
  新潟県新潟市を拠点に
  周辺を探訪します。

 ・11月19日(土)~11月23日(水)
  「阪奈軍團」の管轄となる
  京都府京都市を拠点に
  周辺を探訪します。

また、12月は年末「総攻撃」と称し
「美恵軍團」の管轄である
静岡県内・愛知県内の探訪を
数珠つなぎに行うつもりです。

まだまだ未探訪の案件がありますが
少しずつ目に焼き付けていきますので
応援よろしくお願いします m(_ _)m


【本日の写真】
山梨県甲府市におかれていた
海軍技術研究所甲府分室の
ロッシェル塩精製作業場(接収)↓



本日はこれにて果てます(笑)
それでは、またお会いしましょうっ★
←応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる