戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 19 07:56:00

【雑記】莉央軍團始動2日目

皆様、おはようございます m(__)m
三等兵は、まさかの風邪気味です。
今の函館市内の気温は13℃です~

さてさて、今日も函館山攻めます!

まずは朝食を食べます↓

ちなみに、普段は朝食をとりません。
ホテル利用時だけ朝飯を食べますが
量が多いのでほとんど残します・・


宿の近くに津軽要塞重砲兵連隊の
遺構が残っています↓


立待演習砲台です↓


立待砲塁です↓


立待照明所です↓


立待砲塁の崖下をはしる林道で
コンクリート製の耐弾壕を
見つけました・・↓


谷地頭弾薬本庫です↓


谷地頭弾薬本庫の関連建物です↓



これもかなり怪しいです↓


お友達と遊ぶおピンちゃん先生↓


お昼にします。
三等兵は食欲があまりないので
チョコレートパフェです(笑)↓



さてさて、午後の部に入ります。


要塞地帯標群です↓





海軍・陸軍用地境界標です↓


海軍水雷隊の遺構です↓


観音ルート沿いに残っていた
観測所です(要文献調査)↓

これ、どの砲台の遺構でしょう・・・
ご存知の方、是非ご教示ください m(__)m


金森レンガ倉庫に寄りました↓


あっ、いまちたいまちた(笑)↓


今日はイカとホッキ貝で祝杯です↓



今日はこれにて果てます(笑)
明日は函館山山頂付近を
総攻撃しますっ★

昨日に引き続き、五月雨更新に
お付き合いいただき、
ありがとうございました m(__)m


←応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム