戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 02 17:39:45

【祐実総軍】コラボ記事第3弾です(笑)

皆様、日曜日をいかがお過ごしでしょうか。
本日は「日曜日」なので、
恒例の「サザエさん病」を発症予定です。
あ~、仕事行きたくねぇ(笑)
昨日は雨で何も出来なかったから
もう1日休みを延長でっ(笑)

今日は、今度の週末に予定している
遠征の切符を買ってきました~★
当初は新潟市周辺の予定でしたが
うまい具合に宿が取れなかったので
急遽、仙台市に変更することに
あいなりました~(汗)

切符購入の後は、11月に探訪を
予定している京都・大阪の
宿を予約したのですが、
時期が遅かったようで、
京都市では値段が暴力的に高いか
アクセスに難儀する宿しか
取れそうにない状況だったので
(4泊5日で49万5,000円ってのがあったな)
大阪市内の梅田駅直結の
新阪急ホテルをおさえてみましたっ★
(安いホテルじゃないですが・・・)

せっかくなので、次回の関西探訪では
新幹線以外のJRは利用しない方向で
実践したいと思いますっ♪


まえおきが長くなってしまい恐縮です。
本日は「軍報」を掲載させていただく
宣言をしておりましたが、
予定を変更させていただきまして、
我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 の
キャラクター構想において、
華を添えていただいている
ナルナル先生のブログ記事にて、
北陸地方の探訪集団である
「珠美軍團」の総大将が
第3弾として取り上げられているので
「コラボ記事」として
掲載させてくださいませ。


北陸地方探訪集団「珠美軍團」の
総大将を務める落合珠美大将↓


ナルナル先生の手にかかると
素敵な姿に変わります↓
 16年10月02日分のナル絵

いや~、こちらで想定している
キャラ構想と寸分狂わずに
描写されているのがスゴイです。

北海道の探訪軍團である
「莉央軍團」のキャラ構想が
こちらで固まったら、同様に
お願いさせていただく予定ですので
よろしくお願いいたします~★


我々のホームページならびに
拙ブログで既にリンクを
はらせていただいておりますが、
ここでもナルナル先生の「作品」を
大々的に宣伝させていただきたいので
是非、下記のリンクからお入りください↓
 ナル絵BLOG

なお、双方ともブログランキングに
エントリーさせていただいてますので
よろしければ応援をお願いしますっ★
(ポチポチっとお願いします~)



【本日の写真】
北海道函館市におかれていた
陸軍津軽要塞汐首岬第一砲台の
弾薬庫↓



明日は群馬県高崎市におかれた
東京陸軍砲兵工廠岩鼻火薬製造所の
ご紹介をさせていただきますね m(_ _)m


それでは、またお会いしましょう★

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる