戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 08 08:25:55

【雑記】由香里軍團探訪1日目

皆様、おはようございます m(__)m

今日から3日間の行程で、
由香里軍團の本拠となる
宮城県仙台市を拠点にして
探訪してきます~♪


由香里軍團のトップ3です↓
左側から
 寺島由香里 大将(宮城)
 阿津澤美帆 副将(秋田)
 渡辺あゆみ 参謀長(福島) ですっ★

主軸となる2名です↓
左側から
 宇佐美理恵 先任参謀(青森)
 梶田絵莉 参謀(岩手) ですっ★



それでは、出発します↓


新幹線に乗りました↓


雨のようですね・・・(涙)


仙台に入りました~↓


幼年学校の門柱です↓


歩兵連隊の軍用地境界標です↓


歩兵連隊の兵舎です↓


北山防空壕です↓


陸軍墓地です↓


とりあえず、宿に入りました↓



雰囲気のよいお店でお酒にします↓


仙台といえばタン焼きだそうですが
個人的にはサケの血あいの部分の
酒盗が気に入りました(*_*)
(お盆右上の赤い身が入った小鉢です)↓


今日も地酒で逝きたいと思います(笑)
それでは、また明日っm(__)m


←応援してください★

コメント

[title]:No title

総軍さん金あるね~~~~~( ̄▽ ̄)
実に羨ましい。
自分は連休なしで仕事ですわ。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
  1. 2016/10/08(土) 09:08:56
  2. URL
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

[title]:maya様

書き込みありがとうございますm(__)m
いや~、お金なんてないですよ(涙)
私は長生きできないんで(笑)今のうちに
探訪しないと後悔しそうで・・・

maya先生はお仕事でしたか・・・
ここのところの天候不良が
響いている感じでしょうか(;_;)
あまり、仕事の応援をするのは
当方は好きではないのですが、
疲れない程度に頑張ってくださいm(__)m


  1. 2016/10/08(土) 09:51:35
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

[title]:祐実総軍三等兵さんへ!!

はじめまして!
戦中に国民学校で林間学校で育ったものとして素晴らしく興味のあるブログでして早速リンクいたしました。事後了承宜しくお願いいたします。
本道は気温が低く朝晩は冷え込みすでに、冬空と思います。今後とも宜しく勉強させてくださることをお願いいたします。なお私の次兄が海軍航空飛行隊の予備学生で戦死しております。泣)
  1. 2016/10/14(金) 20:02:35
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:荒野鷹虎さま

はじめまして、祐実総軍三等兵でございます。
書き込みいただき、ありがとうございます m(_ _)m

お褒めにあずかりまして光栄です。
拙ブログ及びホームページの内容が、
国のために戦ってくださった御霊様に
はたして受け入れてくださるものか
判りませんが、私なりの視点で全国に残る
軍跡の1つ1つを生涯かけてまわり、
記録させていただきたいと考えております。

先日、初めて函館市内の
遺構探訪をしてまいりました。
関東地方の温暖気候で
育っているものですから、
その時既に肌寒かったです。

これは私の所持金との相談ですが、
許す限り北海道の遺構も
探訪していきたいと思っています。
訪道の節は、色々とご教示いただければ
幸いでございます m(_ _)m

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  1. 2016/10/14(金) 21:02:02
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム