「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(岩手県・宮城県・石川県・大阪府・和歌山県・兵庫県) - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(岩手県・宮城県・石川県・大阪府・和歌山県・兵庫県)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
やっと、金曜日ですね。。。
休みの日が待ち遠しかったです。
最近、年のせいか白髪が増えてしまい
嫌気がさしております(笑)
早く、白髪を染めてもらわなければ・・・


さてさて、本日は我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 に
微々たる件数で恐縮ではございますが
掲載遺構を追加させていただきましたので
そのお知らせを掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓

 ・岩手県花巻市
  花巻防空監視哨(1)

 ・宮城県仙台市
  東北帝国大学科学計測研究所
  北山防空壕
(1)

 ・石川県金沢市
  陸軍第三師団歩兵第六旅団
  旅団司令部
(3)
  金沢陸軍偕行社(1)

 ・大阪府高槻市
  陸軍大阪憲兵隊大手前憲兵分隊
  高槻憲兵分遣隊
(1)

 ・大阪府池田市
  十二宮神社防空壕(1)

 ・和歌山県和歌山市
  陸軍由良要塞深山第二砲台(1)

 ・兵庫県西宮市
  第三三二海軍航空隊(1)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


あたかも、多くの遺構を追加したように
見えてしまうのですが、掲載自治体の
数が増えただけで、実体は「ショボイ」
更新でございます。申し訳ないです m(_ _)m
1県1自治体1案件となっている状態を
早急に解消していきたいです。
(残念ながら岩手県だけは掲載以外に
探訪していないので無理ですが・・・)
何回も書いてしまい恐縮ですが
頑張ってまいります★

明日は祐実軍團管轄の案件を
探訪してきますので「雑記」形式での
ブログ更新とさせてくださいませ m(_ _)m

また、明後日は「鉄道ネタ」にて
ブログ更新を予定しております。

「軍報」は月曜日までお待ちくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。


【本日の写真】
北海道函館市におかれていた
陸軍函館要塞立待照明所の
探照灯格納庫↓


総軍プロジェクトの兵站線が
伸びきってしまい、ますます
仕事どころではなくなった三等兵↓




↑制作意欲につながりますので
 応援をしてやってくださいませ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する