戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 20 22:17:57

【阪奈軍團】(50)信太山陸軍墓地

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
三等兵は風邪っぽいです・・・
今週末は、色々と用事があるので
明日休もうかな(笑)


さてさて、本日は阪奈軍團「軍報」の
第50弾といたしまして、
大阪府和泉市におかれていた
信太山陸軍墓地を記事にさせてください。


信太山陸軍墓地は、和泉市内に展開した
野砲兵第四連隊に所属した戦没者や
戦病没者の方々を埋葬するため
1942年(昭和17)におかれました。

現在、敷地は黒鳥山公園の一部と
なっており、造成されていますが、
忠霊塔と灯籠がわずかに残されています。


黒鳥山公園にお邪魔しております↓



灯篭が2つ残っています↓



当時のものと思われます↓



これも当時の痕跡でしょうね・・・↓



忠霊塔です↓



帰り際、おピンちゃん先生が
面白い虫を見つけました(笑)↓


何ていう虫ちゃんでしょうかね。


【収録遺構】
 信太山陸軍墓地

   その他 5箇所

【探訪情報】
 2016.07.17  第1回探訪

 歩数(指数) 2,927歩(100)


それでは、今日は薬を飲んで
早く寝ますZzz


↑制作意欲につながりますので
 応援をしてやってくださいませ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる