戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 28 22:05:17

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(和歌山県・広島県)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
やっと週末ですね~★
今日の関東地方は寒かった・・・
内臓脂肪は多いくせして
皮下脂肪が少ないもんだから
1日中震えておりました(恥)


さて・・・・
本日は、我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 に
微々たる件数で恐縮ではございますが
掲載遺構を追加させていただきましたので
そのお知らせを掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓

 ・和歌山県和歌山市
  陸軍由良要塞田倉崎砲台(35)
  陸軍由良要塞男良谷砲台(9)

 ・広島県広島市
  広島陸軍地方幼年学校(1)
  広島第二陸軍病院(1)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


今回の更新で「真己軍團」も本格的に
スタートすることになりました~★

10月の更新において、
「真己」「珠美」「由香里」各軍團を
半ば「強引」にスタートさせてしまいましたが
探訪編成表が出来ていないので
収録遺構が2つ以上の管轄案件は
(一覧上で「詳細」ボタン表示が伴うもの)
ことごとく掲載出来ない事態に。。。アワワワ

地下壕内部図の作成も中途半端・・・
探訪編成表も出来ていない・・・
新軍團構想も練っていない・・・

前途多難ばかりですが、
ここまで進めちゃったので、
あとは「やる」しかないですっ!
もう1年くらい時間をかければ
「至強」サイトに化けられるか・・・

ちなみに、来月で掲載3年目となります。
「仏の顔も3度まで」や、
「石の上にも3年」などという言葉や
「3年目の浮気くらい多めに・・・」といった
フレーズもあるように、「3」という数字は
「耐性」の節目に使われるようですね。

いつもサイト・ブログを見てくれる
皆様方や関係者の皆様方から
見切りをつけられないように
今後も精進してまいりますっ m(_ _)m
なんせ、三等兵にとっては
この種が唯一「輝ける」舞台ですから(笑)

京急に例えるなら、もっぱら「普通」の
種別しか担当出来ない4扉の形式が
朝ラッシュだけは多扉の腕を買われて
「快特」や「特急」の優等運用のスジに
入る感じでしょうか・・・(バカだな)

まったく取り柄がねーな、三等兵っ(恥)


【本日の写真】
奈良県天理市に掘削された
大和海軍航空隊の地下壕↓



明日はお花の鑑賞がてら
祐実軍團管轄の遺構を
探訪します。

また、明後日は美恵軍團管轄の
遺構を探訪しますので
両日ともブログの更新は
雑記形式とさせてくださいませ。

それでは、またお会いいたしましょう★


↑制作意欲につながりますので
 応援してください~ m(_ _)m

コメント

[title]:No title

今日もお出かけですね。
それにしても、素敵な感じの奥様ですね。
羨ましい(-^〇^-)
戦跡よりもそっちかい・・・・ってな感じですが(笑)

明日はそれぞれに楽しみましょうね。
ではでは( ̄▽ ̄)
  1. 2016/10/29(土) 17:09:54
  2. URL
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

[title]:maya様

書き込みありがとうございます★
相棒をいちいちブログに登場させてしまい
お見苦しい限りです m(_ _)m

畏れ多くも、当方の総軍の「元帥」であり
サイトの主人公なものですから(笑)

明日は共に頑張りましょうっ!
「新発見」を心より願っています★
今回はダメでしたが、以降の南房総案件は
是非参加させていただきたいです~(汗)

  1. 2016/10/29(土) 20:51:25
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる