戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 03 18:43:32

【祐実総軍】新年度がスタートしました

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

三等兵と総軍大元帥は、
祐実総軍プロジェクトの
新年度がスタートしたことにより
探訪がてら、毎年「恒例」の
お参りをしてきました~


大元帥さまのご機嫌を損ねぬよう
丁重に、ご本尊までご案内していきます↓



「祐実総軍」のご本尊さまは
神奈川県鎌倉市に位置している
「臨済宗 瑞鹿山円覚興聖禅寺」です↓



「今年度も、ご加護をたまわりますよう
 よろしくお願い申し上げます。」と大元帥さま↓



「どうか、祐実総軍プロジェクトが
 成就しますように。それと、
 三等兵含め、全ての関係者さまに
 幸多からんことを~」と三等兵↓


あっ、成就までの間に「資金」が
枯渇することがないように(笑)
こういったお願いも、ちゃっかり
しておりますっ(恥)

1年に1度の「本拝」ですので、
ご加護料も大枚を出してますよ~(苦)


毎年恒例の「絵馬」です(笑)↓



恥じらいもなく、こんな「お願い」を
今年も書いております(笑)↓


厄年期間中なのに、
こんな「お願い」を書いちゃって
「バカじゃねーの?」って言われそうですが、
いいんです、これで(笑)
三等兵たちを笑ってやってくださいまし。
でも、いつかはきっと・・・


総軍プロジェクトで「遠征」に特化した
2015年度を振り返ると・・

 2015年11月
  ・「真己軍團」スタート
  ・広島探訪(5日間)

 2015年12月
  ・大阪、枚方、奈良探訪(4日間)

 2016年2月
  ・姫路、加古川探訪(3日間)
  ・房総半島戦跡考古調査会さまと
   連携スタート

 2016年3月
  ・大阪、堺、尼崎、西宮探訪(3日間)

 2016年4月
  ・掛川、御前崎、島田探訪(日帰り)

 2016年6月
  ・「由香里軍團」スタート
  ・会津若松探訪(2日間)

 2016年7月
  ・大阪、和泉、和歌山探訪(5日間)
  ・「珠美軍團」スタート

 2016年8月
  ・金沢探訪(3日間)

 2016年9月
  ・甲府探訪(日帰り)
  ・「莉央軍團」スタート
  ・函館探訪(4日間)

 2016年10月
  ・仙台探訪(3日間)
  ・富士宮、沼津探訪(日帰り)

このほかにも、近隣では
横須賀・逗子・三浦・大網・茂原・一宮・睦沢・
柏・流山・銚子・東庄・旭・つくば・館林・
宇都宮・阿見・土浦と東京都区内へ
当方と密接に関係する重鎮の皆様方と
探訪させていただいており、
前年度に費やしたお金は
少なく見積もっても150万ゼニーは
かかっているものと思料・・・(笑)

ものすごくカッコいい表現をするならば
「宵越しのお金はもたない」です。。。
こういうことにお金が使えるのなら
三等兵としては「満足」です。
他は何もいりませんからっ★
これまでに掲載した三等兵の服装が
ほとんど変わらないのもその表れです。
(格好悪いねぇ~、いい歳してさ・・・)

今年度は、大元帥さまとの協議の結果、
すでに北九州・下関・長崎・岡山への
遠征が決まっておりますっ♪ヤルゼ!
関係者さまの想いものせて
張り切っていきたいと考えております。

「全国探訪踏破は叶わない」じゃないです。
「踏破」するんですよっ!
関係者の皆様方は、三等兵の性格を
よくご存じかと推察しますが、
私はやると決めたらやる人間です(笑)
いい意味でも、悪い意味でもね。


今後も、総軍プロジェクトの「発展」に
ご期待いただければ幸いですっ★


【本日の写真】
静岡県富士宮市におかれていた
陸軍少年戦車兵学校の燃料油脂庫↓



それでは、またお会いいたしましょう★

↑よかったら応援してください♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる