戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 09 23:24:19

【和泉軍團】(32)陸軍第十四師団騎兵第十八連隊

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

またまた三等兵に気持ちの余裕が
なくなってしまいました。。。

仕事が忙しい・・・
この業界は、仕事がしたくてしたくて
たまらない人々に任せますよ。
お金も出ない、自分の自由時間もない
家庭に割く時間もない。
これらを全て犠牲にしてまでも
仕事がしたい方々がやればいいさ。
そんなやり方に未来はないと
個人的に感じてますがね。


さてさて、本日は時間も時間なので
和泉軍團「軍報」の第32弾として
栃木県宇都宮市におかれていた
騎兵第十八連隊の遺構を
1つだけご紹介させてくださいませ。


騎兵第十八連隊は、第十四師団
隷属部隊で宇都宮に師団司令部が
おかれたことで1908年(明治41)に
移駐しました。

情報に乏しく、沿革が
把握出来ていませんが
昭和に入ると、騎馬に代わる
自動車の発達が急速に
進んだことから、戦闘斥候を
任務とする捜索連隊に
改編されています。

現在、連隊跡地は作新学院幼稚園や
住宅地に変遷しているため
面影がありませんが、作新前通り沿いに
軍用地境界標が残存しています。


おピンちゃん先生と一緒に
宇都宮にお邪魔しております↓



作新前通り沿いに軍用地境界標が
残っています↓



軍用地境界標のアップです↓



【探訪情報】
 2013.02.09  第1回探訪
 2013.08.25  第2回探訪

 歩数(指数) 13,225歩(100)

詳細は、後ほどホームページ内で
ご紹介させていただきますねっ★


本日は「雑」なブログ更新で
申し訳ないです・・・ m(_ _)m
酒あおってとっとと寝ます Zzz
それでは、また明日っ★


↑よかったら応援してください♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる