戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 12 22:34:05

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(東京都・神奈川県・千葉県・栃木県・静岡県)

皆様、土曜日をいかがお過ごしでしょうか。

三等兵は「怒り」を「ヤル気」に変えて
今日は終日ホームページの制作に
励んでおりました。。。

もともと、昨日と今日の2日間で
三重県を探訪する予定が
仕事のせいでキャンセル。
それでも土曜日だけはと
検討していた静岡探訪も
連日の残業強要のために
精神集中が出来なくなりキャンセル。
性格が歪みますね~。

もっとも、「好きなこと」を「仕事」に
変えられなかった自分が
悪いんですけどね~。


さて・・・・
本日は、我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 に
ここ1週間くらいで反映出来たものを
掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓

 ・東京都北区
  東京陸軍砲兵工廠板橋火薬製造所
  王子製薬場
(追加:4)

 ・東京都新宿区
  海軍横須賀軍港境域(1)

 ・神奈川県足柄下郡真鶴町
  横須賀海軍鎮守府第一特攻戦隊
  真鶴基地
(1)
  陸海軍技術運用委員会
  三ツ石投下実験場
(1)

 ・千葉県旭市
  陸軍第一五二師団
  抵抗拠点陣地
(追加:2)

 ・千葉県長生郡睦沢町
  陸軍第一四七師団
  抵抗拠点陣地
(10)

 ・栃木県宇都宮市
  陸軍第十四師団
  騎兵第十八連隊
(1)
  陸軍宇都宮憲兵隊(5)

 ・栃木県下都賀郡壬生町
  宇都宮陸軍飛行学校
  壬生分教所
(3)

 ・静岡県沼津市
  沼津海軍工廠(2)

 ・静岡県下田市
  横須賀海軍鎮守府第一特攻戦隊
  和歌浦基地
(1)
  横須賀海軍鎮守府第一特攻戦隊
  柿崎基地
(1)

 ・静岡県島田市
  海軍技術研究所電波研究部
  島田分室
(1)

  ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


ホームページも少しは「形」に
なってきたでしょうかね。。。
(自画自賛かもしれませんが・・・)

個人的には、あと2か月くらい
制作作業だけに「専念」出来れば
全ての遺構を掲載することが
出来るかもしれません。
ってなわけで、仕事なんかしている
場合じゃないんですよ(笑)

仕事の愚痴に少しだけ戻りますが
「探訪は出来ません」「残業してください」
「お金は出しません」なんてね~
こんな案件、動物だって寄り付かないのに
募集をかけたって日本人どころか
人間が集まるわけないじゃん。
日本人が集まらないなら、
お決まりの外国人雇用ですか?
外国人だって来るわけねーじゃん。
「頭悪いんじゃないの?」って思います。

皆様も、会社の言いなりばかりに
なってはいけませんよっ!

おっと、口が過ぎちまったかな。。。


話題を戻し、次回のホームページ更新は
本日の頑張り分をもって行います(笑)

そろそろ、「由香里」「真己」「珠美」の
各軍團の探訪編成表が暫定的に
完成するので、各管轄案件の
遺構を多く掲載出来ると思います。

そのほか、
slycrow先生のご協力をいただき
賀茂郡南伊豆町と富士宮市、
空母欲奈先生のご協力をいただき
島田市・牧之原市のページを
制作していく予定です。

また、ナルナル先生には
北海道探訪集団である
「莉央軍團」のキャラクターを
12月にお願い予定です。
(本格始動の決心がつきました)


色々とイベントもありますので、
今後もご期待いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
北海道函館市におかれていた
陸軍函館要塞重砲兵連隊の
軍用地境界標↓



明日は「鉄道ネタ」にて
ブログ更新を予定しております。
それでは、またお会いいたしましょう★


↑よかったら応援してください♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる