戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2016 26 23:54:17

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(関東・東海・近畿地方)

皆様、こんばんわ m(_ _)m

今日は近くの美容院に行って
白髪染めと矯正してきました!
最近は白髪が増えてきたのと同時に
前髪まで痩せてきちゃって、
年を取ってしまった感が
ハンパないです。。。
40過ぎてるし、ある程度は
仕方ないとは思ってますが・・・


さてさて・・・
本日は、我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 に
ここ1週間くらいで反映出来たものを
掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ・東京都調布市
  陸軍第十七飛行師団
  調布飛行場
(2)

 ・神奈川県横浜市
  東京陸軍兵器補給廠
  田奈弾薬貯蔵填薬所
(33)

 ・神奈川県横須賀市
  陸軍東京湾要塞
  衣笠弾薬本庫
(43)
  横須賀海軍警備隊
  大楠山特設見張所
(5)

 ・神奈川県三浦市
  海軍東京湾要塞地帯(1)

 ・静岡県沼津市
  横須賀海軍警備隊
  沼津防空砲台
(3)

 ・静岡県賀茂郡西伊豆町
  横須賀海軍鎮守府
  第一特攻戦隊田子基地
(5)

 ・静岡県富士宮市
  陸軍少年戦車兵学校(21)

 ・静岡県島田市
  横浜第二海軍技術廠
  牛尾実験所
(7)

 ・石川県金沢市
  金沢陸軍埋葬地(7)

 ・滋賀県大津市
  陸軍第四師団大谷射的場(22)
  大津陸軍埋葬地(2)

 ・兵庫県姫路市
  陸軍第十師団師団司令部(9)
  姫路陸軍兵器支廠(4)
  姫路陸軍衛戌病院(2)
  姫路陸軍埋葬地(4)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


今月は、総軍プロジェクトの中では
「新年」に相当する月ですので
いつもにないペースで制作を
させていただいたつもりですが、
やはり「まだまだ」です。。。

もう、ここまで来てしまうと
自分で満足する結果は
自身で出せないかもしれません・・・

ちょっと挫折気味ですが
当方に関係する皆様方からの
応援やご協力を仰ぎつつ
この不毛なスパイラルから
抜け出していきたいですっ!

ホームページは、関係者の皆様と共に
歩んだ「軌跡」でもありますからね。
こんなことをいちいちブログに
書く必要もないことかもしれませんが、
ホームページの制作は、もっぱら
三等兵の仕事としておりますが、
「我々」という単語を用いて
ホームページを表現しているのは
決して三等兵自身だけの「功績」だけで
成すことが出来ないことを知って欲しい
気持ちの表れでございますっ★

これまでの「出会い」に感謝ですっ!
そして、しょーもない三等兵に
これからもお付き合いのほど
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


【本日の写真】
宮城県仙台市におかれていた
東京第一陸軍造兵廠の
仙台製造所の建物↓



それでは、また明日っ★


↑よかったら応援してくださいっ!

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる