【莉央軍團】(7)函館陸軍埋葬地 - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【莉央軍團】(7)函館陸軍埋葬地

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は深夜勤務が予想されるので
この時間にブログ更新をさせてください。


今回は、莉央軍團「軍報」の
第7弾といたしまして
北海道函館市におかれていた
函館陸軍埋葬地のご紹介です。


函館埋葬地は、函館市内に展開した
陸軍部隊に所属していた戦病没者の
墓地として明治時代に設置されました。

現在は函館市に移管されており
柵を設置して管理されていますが、
墓標様の周りには雑草が生い茂り、
状態はあまりよくないようです。


おピンちゃん先生に無理を言って
函館市船見町に来ております↓


このあと「和解」が成立し、
函館名物の「イカ」ちゃんで
折り合いをつけました(笑)


陸軍墓地の入口です↓


残念ながら、中に入ることが
出来ないので、外周から
個人墓標を見学します。


墓標様です↓




このあとは、市電に乗って
五稜郭周辺のお店に入って
約束通り「イカ」のご奉仕です(笑)↓


イカちゃんに対して失礼ですが
こんなに鮮度の良いものを
食べたことがなかったです・・・
また、こんなに値段が張るとは
想像してませんでした~(撃沈・・・)


【収録遺構】
 函館陸軍埋葬地

   墓標様 1区画

【探訪情報】
 2016.09.18  第1回探訪

 歩数(指数) 約500歩(100)


詳細は、後ほどホームページ内で
ご紹介させていただきますねっ★


それでは、またお会いいたしましょうっ!


↑制作意欲につながりますので
 もしよければ応援してくださいっ★

コメント

  • 2016/12/27 (Tue) 19:28
    No title

    あーーー、僕も
    いかちゃん食べたいなーーーー。
    わさびガンガン入れた醤油でね!
    だけどいいなあ・・・・ 総軍様は
    俺なんか、ここ最近仕事し過ぎて死にそうですよ(笑)
    2日楽しみにしてますねん(-^〇^-)

  • 2016/12/27 (Tue) 20:11
    mayaさま

    書き込みありがとうございますっ m(_ _)m

    いやぁ、こんなイカちゃんを
    初めていただきましたっ!
    1,800円だす・・・(ごはぁ・・・)

    ここのところ、お仕事お忙しいようで・・・
    当方は仕事することに微塵の誇りもないので
    アンチな物言いになってしまいますが、
    仕事し過ぎて体を壊しちゃ元も子もないので
    くれぐれも「ほどほど」にしてくださいっ!
    仕事が原因で、「発掘」という別の作業が
    滞っては困るのです(笑)

    1月2日、こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m
    皆様と再会できることを楽しみにしております。
    内部図、書く気マンマンでごわす(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する