戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ARTICLE PAGE

【雑記】日帰り探訪(笑)

皆様、おはようございますm(__)m

今日は和泉軍團管轄となる
千葉県の南房総周辺の遺構探訪に
出かけてまいります(笑)


待ち合わせ場所まで出発です↓


現地周辺に到着です↓


洞窟砲台です↓


砲口に彫り込みがありました↓


上部に通行用の通路がありました↓


ここでお昼にします↓



スマホの電池がなくなってしまい、
午後の更新が遅れました・・・
申し訳ありません m(_ _)m

午後は陸軍東京湾兵団の
大月砲台を見に行きます。

資料に乏しく、情報収集が
出来ていませんが、
ここには28センチ榴弾砲が
2門据え付けられたようです。


1つ目の砲座です↓



1つ目の砲側弾薬庫です↓



2つ目の砲座です↓
20170102151952f91.jpg


2つ目の砲側弾薬庫です↓


これらは、明日の「内示」にて
内部図とgoogleマップのトレースを
本日の関係者の皆様にあてて
一時的に開示を予定しております。


続いて、高井ヶ谷砲台に移動します。


砲側弾薬庫と砲座です↓


ここの砲側弾薬庫の内部は
過去に記録しているので
ここでは割愛させていただきます。


付近に水溜と思われる
成形された掘り込みが残ります↓



頂上には観測所の掩体と
トンネルが残っています↓




謎の縦穴も残っています↓



ここで日没となったので
探索を終了し、コンビニで
本日の総括をしました↓



成田まで戻ってデニーズで
夕飯とデザートを食べました↓



成田湯川まで送ってもらい
電車で本拠へ帰還しました↓


この駅は、アクセス特急しか
停まらない駅で、約40分に1本しか
電車が来ないのですが、
乗ってしまえば早いもので
本拠までちょうど1時間で
到着しました(驚)


関係者の皆様、本日は
大変お疲れ様でしたっ!
これから、内部図のまとめに
入りますね(笑)

明日の朝までには
大月だけでも終わらせます!


本日も要領のえない雑記に
お付き合いいただきまして
ありがとうございましたっ★



↑よかったら応援してくださいっ★

2 Comments

yakumo  

No title

本日はお疲れ様でした、自分の方も一部記事に上げて見ました
またの探索を楽しみにしています!

2017/01/03 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

祐実総軍三等兵  

yakumoさま

こんばんわっ★
書き込みありがとうございます m(_ _)m

本日は、大変お疲れ様でしたっ!
中地区の大月榴弾砲台は
大発見と相成りましたねっ!

忘れないうちに、
内部図はすぐにでも仕上げます!
次回の「内示」記事にしますので
お時間がある時にでも
見てやってくださいませ!

2017/01/03 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment