戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ARTICLE PAGE

【雑記】祐実軍團探訪(笑)

皆様、おはようございますm(__)m


本日から仕事始めの方々も
多いかと存じますが、三等兵は
あと1日だけお休みをいただきます。


本日は、はるばる静岡から
とても偉い先生が三浦半島まで
来られるので、祐実軍團管轄の
戦跡をご案内しつつ、現状を
雑記形式でご紹介させてくださいませ。



前日から横須賀に入っております↓


ここから、待ち合わせ場所の
三崎口駅まで快特電鉄で向かいます。


本日、探訪予定の案件は
実に10年ぶりの再訪となるので
どうなっているのか・・・
塞がれてたりして(笑)


三崎口駅に到着です↓


浜諸磯に向かっていきます↓


洞窟砲台は無事でした↓



残念!
浜諸磯の洞窟陣地はダメでした・・・


三戸浜に移動します↓


三戸浜南陣地です↓


三戸浜南陣地の内部です↓


銃眼に銃座が残ります↓


次は三戸浜北陣地に移動します↓


三戸浜北陣地の砲口です↓


陣地の内部です↓


砲口が3つ残ります(抜粋)↓


続いて、黒崎第一洞窟砲台に
向かいます↓


1つ目の砲室です↓


海軍食器が残っていました↓


2つ目の砲室です↓


そのまま黒崎第二洞窟砲台へ
進んでいきます↓


ここまでで13時半です(笑)
かっぱ寿司でメシにして午後の部です。


長浜海岸にきました↓


長浜洞窟陣地の入口です↓


陣地の内部です↓


狙撃口です↓


続いて佐島に向かいます↓


佐島第二洞窟砲台の砲室を
外側から見ます↓


激ヤブを漕いで、佐島第一洞窟砲台の
入口に到着です↓


洞窟砲台の内部です↓


洞窟砲台の砲室です↓


狙撃口も残っています↓


ここで完全に日没となり、
タイムアップです・・・


最後は逗子駅まで送ってもらい
解散となりました↓


空母先生、お疲れさまでした~!
とりあえずは浜諸磯の陣地を除いて
予定通りの行程をこなしました(笑)
後で位置情報をお教えしますね~!


それでは、本拠に帰還します!
本日も要領をえない雑記に
お付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(__)m



↑よかったら応援してくださいっ★

2 Comments

空母欲奈  

今日は朝から晩まで楽しめました! 

どうも~。 先ほど帰宅です(^ω^) 
今から崎陽軒のシュウマイで晩酌ですよ!

三戸北のコンクリ台座、黒崎第一第二の藪漕ぎ、長浜の激藪漕ぎ!
そして佐島での日没藪漕ぎ&螺旋階段!!
いやぁ~遊び倒しましたね! またお願いします( *´艸`) 

湖西から伊良湖の探索はまた連絡しますね。
何とか今シーズンに行きましょう!

2017/01/05 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

祐実総軍三等兵  

空母欲奈さま

書き込みありがとうございます★
はるばる静岡からお越しいただき
お疲れ様でございましたっ m(_ _)m

おっ、崎陽軒ですかっ!
こちらは刺身とポテチで晩酌中です(笑)
明日から出勤だというのに・・・

今回の探訪で、内部図に若干の
手を加えて修正しています。
この次の記事で「内示」形式にて
暫定的に公開していますので
ご参考になれば幸いです。

またご一緒させてください★

2017/01/05 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment