【内示】お疲れさまでしたっ★ - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【内示】お疲れさまでしたっ★

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


本日は、1月4日の三浦・横須賀調査に
参加された関係者の皆様へ
内示という形でブログの更新を
させてくださいませ。


空母先生、1月4日は
はるばる静岡県から
お越しいただきお疲れ様でした。


ほぼ10年前の探訪内容をもとに
ご案内させていただきましたが
浜諸磯の洞窟陣地を除いて
全て「健在」だったので
本当によかったですっ★

今回の探訪結果で、当方で掲載している
内部図に、多少の相違が判明し
ちょっとショックでした(笑)
10年前は、内部図の作成能力が
あまりなかったようです・・・

改めて、今回巡った陣地群を
時系列にして、写真と修正後の内部図を
一時的に公開しますので
ご参考にしていただければ幸いです。


①浜諸磯洞窟砲台


坑道の総延長は227.5mと
していましたが、今回の解明分で
316.5mに拡大しています。

浜諸磯洞窟砲台の内部図です↓



②浜諸磯洞窟陣地(内部に入れず・・・)


上記写真の前に建物が建てられて
銃眼部分が消失していました・・・



③三戸浜南洞窟陣地


三戸浜南洞窟陣地の内部図です↓



④三戸浜北洞窟陣地


三戸浜北洞窟陣地の内部図です↓



④黒崎第一洞窟砲台


黒崎第一洞窟砲台の内部図です(修正なし)↓



⑤黒崎第二洞窟砲台


黒崎第二洞窟砲台の内部図です↓



⑥長浜(なはま)洞窟陣地


長浜洞窟陣地の内部図です↓



⑦佐島第二洞窟砲台(外観のみ)



⑧佐島第一洞窟砲台


佐島第一洞窟砲台の内部図です↓



⑨佐島第三洞窟砲台です(ライブハウス)↓


佐島第三洞窟砲台の内部図です(ご参考)↓



最後に記念写真です★
(撮影に失敗してるので無修正です)↓



空母先生、同日はお疲れ様でした!
三等兵は18時48分に逗子を出て
20時半に本拠へ帰着しましたっ★
また、めぐりましょうね~(笑)


12月31日より、「雑記」や
「ホームページ関係」・「内示」での
ブログ更新が続きましたが
明日より数日間は「軍報」を
掲載させていただきます。


それでは、また明日っ♪


↑よかったら応援してくださいっ★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する