戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 14 20:49:09

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(滋賀県・愛知県・神奈川県)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は(いつもですけど)、仕事のせいで
帰りが遅くなってしまい、
今日は朝からおピンちゃん先生が
和裁の習い事で出かけちゃって
三等兵は終日ボーっとしてました。。。

本来であれば、名古屋周辺の
遺構探訪を単独で実施していた
はずなんですが・・・
でも、名古屋周辺も雪が積もって
新幹線が遅れているようなので
行っていたら帰れたかどうか
微妙な感じではあります。


本日は、我々のホームページである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 の
更新情報を掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ・滋賀県大津市
  三重海軍航空隊
  滋賀分遣隊
(4)

 ・愛知県田原市
  横須賀海軍鎮守府
  伊勢防備隊
  伊良湖水雷衛所
(4)

 ・神奈川県横須賀市
  横須賀海軍工廠
  光学実験部
(1)
  横須賀海軍港務部(7)
  海軍工作学校(1)

 ・神奈川県三浦市
  横須賀海軍鎮守府
  浜諸磯洞窟砲台
(1)
  横須賀海軍鎮守府
  黒崎洞窟砲台
(3)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


昼からお酒飲んでたから
眠くなってきちゃいました・・・(笑)

こういう土曜日もたまにはいいか・・・


【本日の写真】
滋賀県大津市におかれていた
大津海軍航空隊の耐弾施設↓



それでは、また明日っ!


↑よかったら応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる