戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 09 20:18:15

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(大阪府・和歌山県)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

関東地方だけが特別ではないですが
今日は寒いですね・・・

東京に近い総軍「本拠」も、
クソ田舎なので、朝から雪です(笑)


さてさて・・・
今回は我々のホームページ
若干量で更新いたしましたので
更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

大阪府堺市
  陸軍高射第三師団
  独立高射砲兵第十三大隊
  大泉池高射砲台
(3)
  陸軍高射第三師団
  高射砲兵第一二一連隊
  堺照空陣地
(5)

和歌山県和歌山市
  陸軍第四師団
  歩兵第六十一連隊
(4)
  陸軍大阪師管区
  和歌山連隊区司令部
(5)
  (1遺構はkan先生提供写真)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


し、しょぼいっ(涙)
少ない更新数で申し訳ないです m(_ _)m


ここのところ、少ない数での更新を
続けてまいりましたが
ついに、畏れ多くも総軍大元帥の
メスが入ってしまいました(笑)

 大元帥:のう、三等兵っ!
     予定では、前年末で5,000の遺構を
     掲載する予定でなかったのか?
 三等兵:ははぁ、大元帥様~っ
     実は、本業ではない仕事に
     時間をとられ・・(言い終わってない)
 大元帥:何をしておるのだ?
     今回の更新で2,900だぞ?
 三等兵:ははぁ、大変申し訳ございません・・・
 大元帥:特に、神奈川県の横須賀市は
     掲載遺構数が300ぽっちじゃないかっ!
     こんなんで、三等兵に協力してくれている
     関係者様の気持ちに応えられていると
     思っておるのか?
 三等兵:仰せの通りでございまする・・・
 大元帥:何をボヤボヤしておるのじゃっ(怒)
     今年中に横須賀だけでも1,000くらい
     掲載出来んのかっ?
 三等兵:!!
     大元帥様っ、それは無茶ですっ!
 大元帥:黙れ、黙れっ!
     FC2の有料版の年間更新料は
     誰が払ろうておるのじゃっ!
     この私なのだぞ?
 三等兵:くうぅ・・・仰せの通りにございます。
     (確かに毎年4,000円弱を
     払ってもらっているが・・・)   
 大元帥:では、次回更新の11月までに
     半分量に該当する750を
     掲載しなければ、年間更新は
     打ちきりじゃっ!
 三等兵:御意~っ

ってな具合でございまして(笑)
次回のホームページ更新料をかけて、
サイトを開設して満3年となる
今年の11月までに、横須賀市の
掲載案件数を750以上にしますね★
もちろん、他の自治体の更新も
「同時進行」で取り組むつもりです。

写真の撮り直しや提供依頼などで
これまで以上に関係者の皆様方へ
ご協力をお願いすることになるかと
思いますが、協力してやってください m(_ _)m

また、ホームページに登場する
キャラクターのリニューアルも
順次行っていき、飽きられないサイトを
目指して頑張っていきますので
今後も応援をお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
yakumo先生の写真提供の協力により
ホームページ掲載が確定している
横須賀海軍工廠造兵部(横須賀市)の
本部庁舎と火工工場の地下壕↓




それでは、今日もホームページの
更新に励んで眠りにつきます★
また明日っ!



↑もしよかったら応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム