【雑記】那瑠絵軍團探訪4日目 - 戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

【雑記】那瑠絵軍團探訪4日目

皆様、おはようございますm(__)m


昨日、こちらでは市民マラソンが
開催されていて、いたるところで
交通規制があったため、
かなり時間が圧してしまいまして・・・

さらに、宮地嶽神社は大混雑で
なおかつ、事前の勉強不足も重なって
光の道もどきみたいな光景しか
見ることが出来ませんでした(笑)

おまけに、帰りの電車では
踏切に車が立ち往生したことで
運転見合わせが発生してしまい
クタクタな1日となってしまいました(笑)


今日が最終探訪日なのですが、
昨日の疲れを引きずってしまってるし、
天気もあいにくの雨なので
市内の一部と下関の一部を探訪して
今回のミッションを終えたいと思います。


それでは、出発します↓


矢筈山堡塁の遺構群です↓










要塞地帯標も周辺に残ります↓


またまたおピンちゃん先生が活躍です↓





続いて、真己軍團管轄の下関市に
入っていきます↓


真己軍團管轄の下関にお邪魔してます↓


火の山第三砲台の遺構です↓





火の山第四砲台の遺構です↓










火の山高射砲台の遺構です↓



火の山第二砲台の遺構です↓







火の山第一砲台の遺構は
ロープウェイ施設の建設により
消失しているようですが・・・

何やら、おピンちゃん先生が
得意になっている先には・・・↓


軍用地境界標が残ってました↓






那瑠絵軍團と真己軍團の
管轄を結ぶ関門大橋です(笑)↓


ここにも残ってました↓


これにて終了です(涙)
まだまだ足りませんでしたが、
今回は引き揚げです。


名残惜しそうに、おピンちゃん先生に
ネコちゃんが寄り添います↓


せっかくなので、歩いて門司に戻ります↓


海底トンネルを進みます↓


那瑠絵軍團と真己軍團の境界です(笑)↓



再び、那瑠絵軍團管轄に入りました↓


小倉まで戻ってきました↓


いよいよ、最期の晩餐です↓


旅の終了の狼煙があがりました↓


今日も鳥の肝刺しを食べますよ↓


三等兵は、今回の余韻に浸りたくて
お酒を飲むことにします(笑)↓


もう少し飲んでから宿に帰ります。
4日間の雑記にお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m

また、北九州市・下関市内で
お世話になった方々に、
心より御礼申し上げます。
お世話になりましたm(__)m
再訪の折は、またお願いいたします★



↑もしよかったら応援してくださいっ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する