戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 25 22:10:17

【雑記】お接待の見返りに・・・

皆様、土曜日をいかがお過ごしでしょうか。

今日の関東地方は、お天気も良く
なかなか快適な1日でしたね。


三等兵は、本日は総軍大元帥に
ある「お願い」を切り出すべく、
お接待をさせていただきました。


まずは、大元帥閣下のご機嫌を
損ねぬよう、丁重に移動します(笑)↓



大船駅に到着しました↓


本日は「勝負」の日であり、
大元帥閣下を疲れさせたら
ひとたまりもありませんので、
タクシーを利用させてもらい
大元帥閣下の大好きな
鎌倉市内へ入っていきます。


そんな「大事」な場面なのですが、
ちゃっかりと遺構の探訪も
しておりまする(笑)↓


ちなみに、佐介山防空砲台の
遺構ですっ(笑)


ここからの眺めも素敵です↓



ひとまず、ここまでは
大元帥閣下のご機嫌も
良好な状態を保っています(笑)↓


佐助山から葛原岡神社を経由して
浄智寺・建長寺と回っていき、
北鎌倉に来たら必ず立ち寄る
sakuraでお昼のお接待です↓



あいにく、鎌倉野菜のサラダは
品切れとなっていましたが、
海老カレーは絶品です★↓


北鎌倉に来たら、
ここでカレーを食べないと
少し損していますよっ!


手作りのチーズケーキも絶品です↓



そして・・・
「祐実総軍」のご本尊さまの
お力をお借りしまして、
円覚寺境内で大元帥閣下に
「お願い」を切り出しますっ。

------------円覚寺にて------------

三等兵:あ、あの・・・
     大元帥閣下っ!
大元帥:何じゃっ、わらわは佛日庵で
     御朱印が欲しくて忙しいのじゃ。
三等兵:ははぁ、お連れいたしますっ!
     ささっ、どうぞこちらへっ!
     (もう少し後の方がいいか・・・)

------------佛日庵にて------------

三等兵:あ、あの・・・
     大元帥閣下っ!
大元帥:あのお抹茶が飲みたいのじゃ。
     一席、申し込んでまいれっ!
三等兵:ははぁ、ただちにっ!
     (うむむ・・・)

-----------お抹茶席にて-----------

三等兵:あ、あの・・・
     大元帥閣下っ!
大元帥:なんじゃっ!
三等兵:ははぁ、実は4月の「遠征」の件で
     お話しがございまして・・・
大元帥:1月から「毎月」のペースで
     遠征しておるではないかっ!
     3月だって神戸周辺へ探訪しに
     行くのではないのか?
     そちは軍資金を使いすぎなのじゃ!
三等兵:ははぁ~
     (むむむ、苦しいか・・・)
大元帥:あそこに、おみくじがあるから
     引きたいのじゃ。
三等兵:ささっ、こちらへっ!

----------おみくじ場にて----------

三等兵:閣下っ、私は小吉でございました・・・
大元帥:これだからダメなのじゃ、おぬしは!
     まったく、役立たずじゃのう。
三等兵:閣下はいかがでございましたか?
大元帥:見よ、わらわは「大吉」じゃっ!
三等兵:これは「吉兆」でございまするっ★
     4月も遠征を検討していただきますよう
     お願い申し上げます m(_ _)m
大元帥:どこに行くのじゃ?
三等兵:ははぁ、岡山・香川あたりで
     いかがでございましょうっ!
     (今年は真己軍團が飛躍するって
     ブログで宣言しちゃってるし・・・)
大元帥:何か「おいしい」ものはあるのか?
三等兵:はっ、岡山はキビダンゴで
     香川はうどんでございまする!
     (実はよく知らない・・・)
大元帥:うまいのか?
三等兵:それはもう絶品で・・・
     (行ったことがない・・・)
大元帥:おぬしが接待するのか?
三等兵:それはもう「最上級」の
     「おもてなし」でございまする~
大元帥:よしっ!よかろうっ!
     さっそく手配せよっ。
     3泊4日じゃっ!
     ボヤボヤするでないっ!
三等兵:仰せのままにぃ~

----------------------------------

まえおきが長くて申し訳ないです。
こういったような、すったもんだが
ございましてね、何とか4月も
遠征が叶いましたっ★

岡山市内を拠点にして、
一部の香川県を含んだ周辺の
遺構探訪を4日間で実施します。

軍資を湯水のように使ってますが
おそらく、年齢的にも体力的にも
遺構目当てで、アグレッシブに
全国各地を巡れるのは、
頑張ってあと2~3年くらいが
限度かなと思っています。

やりたくても、色々な要因が重なって
やれなくなってしまう時が必ず来ます。
そうなってから「後悔」だけは
絶対にしたくないと思っているので
「無謀」を承知で「今」を頑張りたいと
思います!

我々のホームページが完成するまで
力尽きるわけにはいかんのじゃ(笑)
ほぼサグラダファミリア状態ですが・・・


本日も、相変わらず要領を得ない
雑記で申し訳ありません m(_ _)m


また明日、お会いいたしましょうっ★

↑もしよかったら応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる