戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 04 20:10:36

【阪奈軍團】(68)陸軍第四師団和歌山射的場

皆様、土曜日をいかがお過ごしでしょうか。

三等兵は、終日家に籠って
我々のホームページ
制作に従事しておりました★

総軍プロジェクトの新年度は
一般的ではなく、11月が前期首で
5月が後期首となるのですが、
後期の開始(=5月)にあわせて
ホームページが新しくなります。
是非、ご期待ください★


さて、本日は阪奈軍團「軍報」の
第68弾といたしまして
和歌山県和歌山市におかれていた
和歌山射的場の遺構を
簡単にご紹介させてくださいませ。


和歌山射的場は、第四師団の
射撃演習場として、隷下部隊の
歩兵第六十一連隊が和歌山に
転営が決まったことで1907年(明治40)に
用地の買収が始まり、太平洋戦争の
終戦まで敷地が存続していました。

現在、敷地の跡地は公園や
住宅地などに変遷し、面影が
ありませんが、敷地の北側付近に
軍用地境界標が残存しています。


夏の暑い時期に和歌山市内へ
やってまいりました↓



まずは、暑さでバテている
おピンちゃん先生
ご褒美を先付けして
士気を大いに上げます(笑)↓



今回の探訪も、日頃より
お世話になっている
盡忠報國先生大日本者神國也
参考にさせていただきまして
記録作業に励んでいきます。


県立星林高校付近に到着です↓



付近に軍用地境界標が
2つ残っています↓




歩くのは得意なんですが、
さすがに暑さでバテバテです(笑)↓



【収録遺構】
 陸軍第四師団
 和歌山射的場

   軍用地境界標 2本

【探訪情報】
 2016.07.19  第1回探訪

 歩数(指数) 約1,000歩(100)


詳細は、後ほどホームページ内で
ご紹介させていただきますっ★


今日は、終日お酒を飲みながら
(酉年なだけにケッコーやりました)
我々のホームページの制作を
していたため、さすがに
眠くなってきちゃいました・・・
早めに布団へ入ります(笑)


それでは、また明日っ★

↑もしよかったら応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる