戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 09 21:24:02

【雑記】横須賀探訪2日目・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

いや~、本日は「雨」にやられました・・・
本来であれば横須賀から逗子・鎌倉へ
行くはずだったのですが、朝からの雨で
探訪士気を80%以上削がれてしまい
早々に退散いたしました・・・

雨風は勘弁ですわ・・・(涙)


朝からこんな感じですわ・・・↓



朝食は展望フロアでとりましたが
あえて「山側」の席に座って
周辺の遺構群を俯瞰しました↓



雨風が強くなる一方だったので
朝9時から「ドラゴンボール」を
部屋で見てしまう暴挙に・・・


10時を過ぎてもやむ気配なし・・・↓



残念ながら、ここで予定探訪の
「中止」を決断しました(涙)


悔しいので、横須賀駅までの道中で
横須賀海軍工廠の遺構群を
対岸から撮影しました↓






途中、サギさんが他の鳥さんの
グループに入れて欲しそうでした・・・↓



サクラの花も美しかったです★↓



なんか、2日間ともに悪天候で
悔しいので、過去に記録が叶った
横須賀海軍工廠の遺構群の
写真を何枚か載せておきます(涙)↓










早々に本拠に引き上げて
早い時間から地元で
お肉とやけ酒にしました(笑)↓



はぁ~、明日から2週間は
1月のような激務が再来ですわ・・・
記念すべき、祐実軍團「軍報」の
100号記事にむけた写真の収集は
今回の探訪で達成したものの、
不完全燃焼で終わってしまったので
モチベーションも低い感じです(涙)

明日から通常どおり「軍報」の
掲載に戻りますが、大好きな
仕事のおかげで日を跨ぎそうなので
2週間程度は「起算更新」での
掲載になるかもしれません・・・


【本日の写真】
今回の探訪で状態の良さを知った
横須賀海軍警備隊第五高角砲大隊の
猿島防空砲台の砲側弾薬庫↓




それでは、またお会いいたしましょう★



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (お返しポチもさせていただきます)

コメント

[title]:No title

お疲れさまです(*´∀`*)
残念な週末になっちゃいましたけど、相変わらずいいもん食ってますな~~~(笑)
実は自分も骨休めで金曜から、おなじみの房総で一泊プチ旅行いってきたんですが
この天気のおかげでスケジュール全滅でしたわ(笑)
予定が合えば5月に何かやありましょう。
金谷の28Hとか、木更津桜井とか・・・・売津の45度斜坑の調査とか・・・・
前回の続きも気になるとこですけどね。
  1. 2017/04/10(月) 09:04:56
  2. URL
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

[title]:maya様

書き込みありがとうございますm(__)m
いやぁ、残念な週末でした・・・
猿島だけは強行しましたが、
他は雨風がひどくて断念しました(涙)
こんな日は「やけ食い」に限りますね(笑)

5月、是非ともご一緒させてください。
金谷・木更津は行きたいですね~!
毛虫とヒルが怖いですけど ビクビク
  1. 2017/04/10(月) 12:35:09
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #P0Pm9RFk
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/10(月) 22:24:43
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:XXXXXXXX様

書き込みありがとうございます m(_ _)m

そうなのですよ(笑)
すごく近い場所にいましたっ!

明治村の歩六兵舎・名古屋衛戍病院の
建物は、当方は未探訪ですっ(汗)
羨ましいです★

春日井・犬山は今夏襲撃予定です(笑)


  1. 2017/04/10(月) 22:40:05
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる