戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 05 08:43:20

【雑記】和泉軍團探訪(笑)

皆様、おはようございますm(__)m

三等兵は二日酔い気味です(笑)
今日はダメもとで、和泉軍團管轄となる
水戸連隊の遺構探訪に出かけてみます。


それでは、出発します↓


今日もチャ太郎が参加です。
グイグイくるなぁ~(笑)↓


水戸駅に到着です~↓


工兵隊の敷地からめぐっていきます↓


おっ、門柱の土留じゃないかい?↓


歩兵連隊跡は空振りしました・・・↓


陸軍墓地に移動します↓


門柱です↓


墓標様です↓


軍用地境界標が残ってました↓


今日の探訪は、これで終了ですが
おピンちゃん先生とチャ太郎が
「お花」とグイグイ来るので、
水戸植物園に行きました↓



「新参者」のチャ太郎が
目立ちたいようです(笑)↓



もっと至近距離で撮れと言うので
リクエストに応えます(笑)↓





初対面の「お友達」にも
物怖じしないチャ太郎君(笑)↓



すっかり帰還が遅くなりました(笑)↓



もともと「何も残っていない」と
思っていた水戸連隊の遺構ですが
わずかながら見ることが出来ました。
やはり「百聞は一見に如かず」ですね。
頑張ってよかった(笑)


明日は「ホームページ関係」、
明後日は「鉄道」ネタでの
ブログ更新が続きます。
引き続きお付き合いいただければ
幸いでございますっ!


それでは、またお会いいたしましょう!



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる