戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 12 23:23:25

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(宮城県・神奈川県・和歌山県)

皆様、金曜日をいかがお過ごしですか?

ほぼ「定時」で退社したものの
今日も東京メトロにやられて
30キロの距離を2時間もかけて
帰宅した三等兵でございます。
何なのでしょうかね。

ここまでひどいと、
いつしかの「順法闘争」を
行使しているようにも思える。
国鉄かよっ(笑)

そういえば、京急は「復活」したのかな。
架線トラブルとかで長時間にわたって
「不通」になってたみたいですが・・・


さて・・・
本日は「軍報」を掲載する
気力もなくなっちまったので
ここ数日で我々のホームページ
若干量で更新いたしましたので
更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!

宮城県仙台市
 仙台陸軍墓地(5)

宮城県柴田郡柴田町
 船岡第一海軍火薬廠(21)

神奈川県横須賀市
 陸軍東京湾要塞
 観音崎水中聴測所
(8)

和歌山県和歌山市
 陸軍由良要塞
 虎島堡塁
(15)
 陸軍由良要塞
 友ヶ島弾薬本庫
(3)


祐実総軍プロジェクトの体制は
以下で構成されており、
掲載している各都道府県内の
いわゆる「戦争遺跡」が、
拙ブログ・ホームページのシナリオ上、
どこの「軍團」の探訪案件となるのか
簡単にご認識いただければ幸いです↓

 祐実総軍プロジェクト (総大将:平野祐実―YUM)
  |
  ┣ 莉央軍團 (大将:簑島莉央―7RI)
  |  ┗ 北海道(南部)
  |
  ┣ 由香里軍團 (大将:寺島由香里―8YR)
  |  ┣ 青森県・岩手県・秋田県
  |  ┗ 宮城県・山形県・福島県
  |
  ┣ 祐実軍團 (大将:平野祐実―1YM)
  |  ┗ 東京都・神奈川県・埼玉県
  |
  ┣ 和泉軍團 (大将:海老名和泉―4IZ)
  |  ┣ 千葉県・茨城県
  |  ┗ 栃木県・群馬県
  |
  ┣ 美恵軍團 (大将:酒井美恵―3ME)
  |  ┣ 愛知県・三重県・岐阜県
  |  ┗ 静岡県・長野県・山梨県
  |
  ┣ 珠美軍團 (大将:落合珠美―6TM)
  |  ┣ 石川県・福井県
  |  ┗ 新潟県・富山県
  |
  ┣ 阪奈軍團 (大将:石切阪奈―2HN)
  |  ┣ 大阪府・兵庫県・京都府
  |  ┗ 滋賀県・奈良県・和歌山県
  |
  ┣ 真己軍團 (大将:福田真己―5MK)
  |  ┣ 広島県・岡山県・島根県
  |  ┗ 山口県・鳥取県
  |
  ┗ 那瑠絵軍團 (大将:稲益那瑠絵―9NR)
      ┣ 福岡県・大分県
      ┗ 長崎県・佐賀県


引き続き、頑張って更新していきますので
皆様方の応援も引き続き
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
神奈川県横須賀市におかれた
陸軍重砲兵学校走水演習砲台の
(除籍前:走水低砲台)
12センチ速射カノン砲の砲座↓


総軍大元帥のパシリ(笑)↓



明日は「鉄道」ネタで、
明後日は房総半島戦跡考古調査会
皆様方と一緒に探訪しますので
「雑記」形式でのブログ更新と
させていただきますねっ!


それでは、また明日っ♪



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる