戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 14 23:55:20

【雑記】本日はありがとうございました

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、房総半島戦跡考古調査会
皆様方と一緒に、当ホームページ上では
和泉軍團の探訪区域にあたる
千葉県富津市内の遺構探訪に
出掛けてきましたので、ダイジェストを
簡単に掲載させていただくことで
ブログの更新とさせてくださいませ。


今回の集合場所である
上総湊港の海浜公園に到着です↓


到着後、入念な打ち合わせをして
当方では完全に探訪出来ていない
陸軍東京湾要塞の金谷砲台の
遺構群に向かっていきます↓



麓付近に残る、砲台付属施設の
遺構群です(抜粋)↓







縦穴や地下壕も残っていました↓




山頂付近には照明所の遺構も
残っています↓



これも遺構なのでしょうね↓



ここで、お昼ゴハンとなりましたが
当方は「初」体験となる
竹岡式ラーメンをいただきます↓


おいちいち~(笑)
是非、当方所属の大元帥閣下にも
1度食べていただきたいですねっ★


午後は、陸軍東京湾兵団の
抵抗拠点と推測する陣地群を
見ていきます↓



4箇所ほど、図面作成付きの
記録が叶いました(入坑順)↓






お次は、勉強不足で当方は
経緯が解っておりませんが
弾薬庫といわれる遺構群を
案内していただきました↓



土塁トンネルです↓



弾薬庫跡と付属施設跡です↓



ここでタイムアップとなり
楽しい雑談のあと、集合場所の
公園で散会となり、成田湯川から
本拠へ凱旋帰還しました↓



いや~、気が付きませんでしたが
右足の親指の爪が剥がれていたり
派手にコケてしまって右ひざ付近に
複数の切り傷を負ってました(笑)

何か「痛ぇな~」とは思ってましたが・・・


これで、当方の明日の動向が
確定いたしました~っ!

内部図の電子化をブログ更新後
夜通しやろうと思っていましたが
明日「ゆっくり」と制作します(笑)


本日の参加者の皆様、
大変お世話になりましたっ!
またよろしくお願いいたします m(_ _)m


明日から通常通り「軍報」での
ブログ更新となります。
是非、またお越しくださいっ!


それでは、また明日っ★



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる