戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 16 20:19:12

【内示】東京湾兵団の陣地内部図です(笑)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

予報よりも関東地方の気温は
上がらなかったようで。
ひんやりして寒いです。
完全に服装を誤りました。
暑くなるって言うからさ・・・


本日は、5月14日の房総調査に
参加された関係者の皆様へ
内示という形でブログ更新させてください。



房総半島戦跡考古調査会の皆様、
先日は大変お疲れ様でございました!


「入会」のご挨拶の代わりに、
東京湾兵団の陣地群について
廻った順に、内部図とgoogleマップの
トレースを期間限定で載せますので
ご参考にしていただければ幸いです。


まずはここの2箇所です↓



1つ目の内部図です↓

※2週間後を目途に削除します。

壕の延長は26.0mでした。


2つ目の壕は、yakumo先生
まきき先生しか入っていないので
推定となります↓

※2週間後を目途に削除します。

壕の延長は推定で35.0mです。


1つ目と2つ目をgoogleマップに
トレースするとこんな感じです↓

※2週間後を目途に削除します。


次はここです↓
P1230503.jpg


内部図です↓

※2週間後を目途に削除します。

壕の延長は41.0mでした。


googleマップにトレースすると
こんな感じです↓

※2週間後を目途に削除します。


最後は「斜坑」の2箇所です↓



1つ目の内部図です↓

※2週間後を目途に削除します。

壕の延長は54.0mでした。


2つ目の内部図です↓

※2週間後を目途に削除します。

壕の延長は41.0mでした。


1つ目と2つ目をgoogleマップに
トレースするとこんな感じです↓

※2週間後を目途に削除します。


詳細図について、何かご要望が
あるようでしたら、関係者の皆様に限り
お受けいたしますので
お気軽にお申し付けくださいませ。




明日からは通常通り「軍報」で
ブログの更新をさせていただきます。


それでは、また明日っ!



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)

コメント

[title]:

内部図作成お疲れ様でした。
いやしかし……昨夜ダメになって
こんなに早くアップするとは、さすが仕事が早い。
これで位置関係もわかって、良かったですわ。(^○^)
早速後日使わせてもらいますね。
しかし……俺
まだ筋肉痛で、何もやる気になんねーー( ̄▽ ̄;)
  1. 2017/05/17(水) 00:46:37
  2. URL
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

[title]:maya様

書き込みありがとうございますっ!
内部図、初回は作成に5時間かかりましたが
2回目は2時間弱で何とかなりました(笑)
そちらでお使いの際に、何か加工が必要でしたら
じゃんじゃん仰ってくださいっ!
当方も先生のように本格的な図面を
こしらえたいのですが、ツールがないもので・・・

私も、派手にこけた時に負った傷が
広範囲に青アザになってしまい
回復がめっちゃ遅いです・・・
おかげで、大好きな仕事に集中出来ません(笑)

あっ、gmailの確認が遅くなりましたが
記念写真、ありがとうございましたっ!
また何かありましたら連絡します★

  1. 2017/05/17(水) 07:19:18
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

[title]:

内部図作成お疲れ様でした!
自分の方はまだ、時間がかかりそうなので、後ほど参考にさせて頂きます。
怪我にめげず、お仕事頑張って下さいね~
  1. 2017/05/17(水) 18:27:58
  2. URL
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:yakumo様

書き込みありがとうございますっ!
先日は、お疲れ様でしたっ!

砲台山は、同会の皆様と
また探訪しましょうねっ!
次回は東側からアプローチして
28H関連の遺構を見つけてみましょう!
ヤル気マンマンです(笑)

  1. 2017/05/17(水) 18:47:34
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム