戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 09 23:15:56

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(神奈川県・滋賀県)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

老朽化した電車の顛末で例えると
三等兵は今月で「廃車」になり、
月初から「さようなら三等兵」なる
ヘッドマークまで出してる状態ですが
見切りをつけてもらえない状態です・・・

本当の最期まで馬車馬のように
労働を課されそうな感じで
鬱になってしまいそうですよっ!
今月を乗り切る自信がない・・・

早く「支線運用」に追いやって欲しい。
ほーんと、最期までいいことがなく
終わるんだな~。

普通はね、ねぎらいの言葉の1つでも
かけてもらえる時期なんだけどね。
どうかしてるよ。


さて・・・
本日は我々のホームページ
若干量で更新いたしましたので
更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてくださいませ。



今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!


神奈川県愛甲郡愛川町
 熊谷陸軍飛行学校
 中津分教所
(8)

滋賀県大津市
 陸軍第四師団
 大津射的場
(15)




祐実総軍プロジェクトの体制は
以下で構成されており、
掲載している各都道府県内の
いわゆる「戦争遺跡」が、
拙ブログ・ホームページのシナリオ上、
どこの「軍團」の探訪案件となるのか
簡単にご認識いただければ幸いです↓

 祐実総軍プロジェクト (総大将:平野祐実―YUM)
  |
  ┣ 莉央軍團 (大将:簑島莉央―7RI)
  |  ┗ 北海道(南部)
  |
  ┣ 由香里軍團 (大将:寺島由香里―8YR)
  |  ┣ 青森県・岩手県・秋田県
  |  ┗ 宮城県・山形県・福島県
  |
  ┣ 祐実軍團 (大将:平野祐実―1YM)
  |  ┗ 東京都・神奈川県・埼玉県
  |
  ┣ 和泉軍團 (大将:海老名和泉―4IZ)
  |  ┣ 千葉県・茨城県
  |  ┗ 栃木県・群馬県
  |
  ┣ 美恵軍團 (大将:酒井美恵―3ME)
  |  ┣ 愛知県・三重県・岐阜県
  |  ┗ 静岡県・長野県・山梨県
  |
  ┣ 珠美軍團 (大将:落合珠美―6TM)
  |  ┣ 石川県・福井県
  |  ┗ 新潟県・富山県
  |
  ┣ 阪奈軍團 (大将:石切阪奈―2HN)
  |  ┣ 大阪府・兵庫県・京都府
  |  ┗ 滋賀県・奈良県・和歌山県
  |
  ┣ 真己軍團 (大将:福田真己―5MK)
  |  ┣ 広島県・岡山県・島根県
  |  ┗ 山口県・鳥取県
  |
  ┗ 那瑠絵軍團 (大将:稲益那瑠絵―9NR)
      ┣ 福岡県・大分県
      ┗ 長崎県・佐賀県


今月は、残念ながら更新出来る
機会が少ないかもしれません。。。
7月は神奈川県千葉県内を中心に
結構な数で更新出来る見込みですので
引き続き、皆様方の応援も
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


【本日の写真】
静岡県牧之原市におかれていた
大井海軍航空隊の地下壕↓



明日から栃木方面へ探訪を兼ねた
慰安旅行に出かけますので
日曜日まで「雑記」形式で
ブログの更新とさせてください m(_ _)m


それでは、またお会いいたしましょうっ!



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ♪
 (のちほど、お返しポチも
 させていただきますね~)

コメント

[title]:[さようなら三等兵]←特製ヘッドマーク

Σ(・ω・ノ)ノ!えーっ!もー廃車なんですかー!!
大手さんはホント使い捨て。酷過ぎる~(ノД`)・゜・。
地方私鉄ではまだまだ新車の部類じゃないですか~
どうかウチに来て下さいv-344
部品が無くなっても製作します。
マッターリ田舎でのんびり大切に、とことん長生きしてもらいますョv-91
  1. 2017/06/10(土) 20:33:18
  2. URL
  3. まっきー(゚∀゚) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

[title]:まっきー(゚∀゚)様

書き込みありがとうございます!

本来であれば、この時期で廃車対象には
通常のスジを求めてはいけないんですけど
本線運用で最終日まで惜しまれることなく
ひたすらやれと・・・
壊れたって関係ないみたいです(笑)

でもご安心ください(笑)
2ヶ月の整備期間を得て、他社へ
譲渡が決まっております(笑)
弱め界磁はカットされますが
解体は免れそうです~!

お互い、老いてますます盛んで
ありたいものですね~!
探訪もアレも(笑)
  1. 2017/06/11(日) 03:46:23
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #P0Pm9RFk
  4. [ 編集 ]

[title]:よか━━(゚∀゚)━━たぁ~

いやーホントお疲れ様です。
最後まで酷使されちゃうなんて!可哀想過ぎますぅ~
この車輛、今まで散々お世話になったのにねぇ…v-409

しかし、『日本総合リサイクル』とか『北館林荷扱所』なんぞに連れて行かれないそーなので安心しました。(;´∀`)

まぁ…『弱め界磁未使用(カット)』でも元気にいつまでも走って下さる事が何よりも嬉しいですv-308

「アレも」って…v-218
ボクんのは配管のチリコシに錆が溜ったのか…最近は圧力が上がらなくて連結ホースもフニャフニャで、相手車になんとも申し訳ないです…(以下省略)f(^-^;

イケネ!なんとも失礼しますたぁ~m(_ _)m
  1. 2017/06/11(日) 23:48:32
  2. URL
  3. まっきー(゚∀゚) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

[title]:まっきー(゚∀゚)様

書き込みありがとうございますっ!

おかげさまで、解体所に自力回送することは
ありませんが、約2か月ほど
留置場で「雨ざらし」になりますので
関係者の皆様方から動向を不安視されることは
避けられないかと(笑)


何ですとっ!
「圧力」があがらないと(笑)
おそらく、空気溜に「穴」が開いているのでは?
空気溜の交換と同時に、
もうお目にかかる機会が少ない
ロータリーCPへの換装をお奨めします(笑)

って、何言っちゃっているんだ私・・・
  1. 2017/06/12(月) 06:18:10
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる