戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 24 11:53:30

【祐実軍團】(111)陸軍獣医学校

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は仕事でゲンナリしちゃって
ブログの更新を怠けました・・・

もうね、来週で「廃車」なんです。
京急でいうと、平日の24時を過ぎた
横浜駅の下り方面みたいなもの。
時間的に久里浜以遠へ行く電車は
もう走っていないんです。
これは普段の「決まり」です。
なのに、真面目な顔して駅員さんに
「何で三崎口まで行かないんだ」って
詰め寄っているのと同じということに
気が付いていない大バカユーザー。
当然、駅員さんは深夜バスや
タクシーの提案をするでしょうね。
でも「予算がない」の一点張りで
「三崎口まで行け」と食い下がる。

要するに、電車がなくなる時間まで
好き勝手にやっていた挙句、
お金も使い切っちゃっていることを
棚上げして自分の予定通りに電車が
終点まで行かないことに
激高しているわけですよ。
どうみても自分が悪いでしょう。

こういう例えを出すと「おかしい」と
自覚するくせに、それと同じことを
仕事でやっていることに気が付かない。
なーんにも考えていない証拠です。
お気楽ですな~★

ユーザーってのは、メーカーに対しては
所詮「そんなもの」なのかもしれませんが、
メーカーは、こういったクソったれの
子守りまでする「何でも屋さん」じゃ
ないからね~(笑)

100万円で新車の「クラウン」は
買えませんぜ。ダンナ方★ バカジャネーノ
もうちょっと考えようぜ(笑)

予算がないところに仕事はないんです。

ってな厳しいオーラを出しながら
あと5営業日を凌ぎます。
「廃車」当日の夜は、セレモニーが
「お情け」程度にあるようなので、
ユーザーが来たらクッソミソに吐き捨てて
実に清々しい気分になって
帰途につくつもりです(笑)


大好きすぎる「仕事」への愚痴は、
枚挙にいとまがない状態なので
このくらいにして「軍報」の
掲載にうつらせていただきますね。
毎度「おなじみ」の展開で
申し訳ないです(笑)


今回は、既出案件となりますが
祐実軍團の111弾といたしまして
東京都世田谷区におかれていた
陸軍獣医学校の遺構紹介です↓




陸軍獣医学校は、動物を使用した
医学の研究や化学兵器の研究などを
行っていた教育機関で、
1909年(明治42)に設置されました。

現在、跡地は区立富士中学校や
駒場学園高校・住宅地に変遷し、
面影がほとんどありませんが、
代沢 1丁目の住宅地内に、
軍用地境界標が残存しています。



今回も、いっちゃん先生
マンツーで探訪していきます↓



住宅地内を進んでいくと・・・↓



軍用地境界標が残っています↓




我々のホームページには
掲載していませんでしたが
これもおそらくそうでしょうね↓



【収録遺構】
 陸軍獣医学校

  軍用地境界標 2本
  軍用地境界標 1本(今回追加予定)


【探訪情報】
 2005.07.24   第1回探訪
 2007.03.18   第2回探訪
 2007.03.24   第3回探訪
 2007.05.13   第4回探訪

 歩数(指数) 約5,000歩(999)


それでは、よい週末をっ!



↑もしよかったら応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる