戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 28 23:18:13

【雑記】美恵軍團探訪2日目(笑)

皆様、プレミアムフライデーを
いかがお過ごしでしょうか。

東京駅で1献やっちまったもんで
更新が遅くなってしまいましたが
本日の探訪を雑記形式で
振り返っていきます(笑)


金山の宿泊先から春日井に移動です↓


今回は、懇意にさせていただいている
わが町守山区のかとう先生の
ご案内の下、おピンちゃん先生
春日井・小牧・名古屋の
軍跡をめぐっていきます。


名古屋陸軍造兵廠鳥居松製造所の
遺構です↓




2枚目の建物は「推測」ですが、
クロのはずですっ!


名古屋陸軍造兵廠鳥居松製造所の
軍用線の門柱です↓



名古屋陸軍造兵廠鷹来製造所の
軍用線の遺構群です↓





名古屋陸軍造兵廠鷹来製造所の
遺構群です↓








名古屋陸軍幼年学校の遺構群です↓




小牧陸軍飛行場の軍用線跡です↓



龍泉寺高射砲陣地の遺構群です↓





名古屋陸軍兵器支廠守山分廠の
遺構群です↓




歩兵第三十三連隊の専用水道の
軍用地境界標です(抜粋)↓



残念ですが、ここらで本拠に帰還です↓



東京に戻ってきました(涙)↓



ビールが飲みたくなっちゃって・・・(笑)↓



探訪のほかにも色々と収穫が
ありました~!


後日、「軍報」形式で
詳細をご紹介させてください。


かとう先生、色々とお世話になりましたっ!
この場をお借りして御礼申し上げます m(_ _)m


本日も、要領のえない
雑記でごめんなさいm(__)m


それでは、また明日っ!



↑もしよろしければ応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる