戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 11 18:09:36

【雑記】(149)総軍大元帥生誕大祭(笑)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


総軍プロジェクトにお仕えしている
三等兵にとって、畏れ多くも
本日は重要な日でございまして・・・(笑)
そう、大元帥閣下の生誕日でして
無条件に「祝日」となります。


ってなわけでございまして・・・
大元帥閣下がリクエストする
「粋な」場所へと三等兵が
お連れさせていただきます↓


ここでしくじると「検定中止」に相当し
後の催しが出来なくなります(笑)


まずは、浅草の老舗天ぷら屋さんで
ビールとお食事をいただきます↓



畏れ多くも生誕を祝いまして
乾杯とさせていただきます↓


乾杯の杯が大元帥よりも
三等兵が高い位置にあるため、
10ポイント減点されました(笑)


定評があるアジの刺身を
おいしくいただきながら、
天丼の到着を待ちます↓



大元帥閣下は上天丼を
ご注文です↓



三等兵は野菜類が得意でないので
完食出来る海老天丼にします↓


ここでも大元帥閣下よりも
高価なものを食べたので
20ポイント減点されました・・・
あと1回で「検定中止」です(笑)


ギリギリのラインをキープしつつ
浅草寺の仲見世を歩いていきます↓



浅草寺でお参りをします↓



御朱印もいただきました↓



おみくじをひいたところ、
畏れ多くも大元帥閣下は
「大吉」でございました↓



男・ヘボ太郎、負けるわけには
まいりませぬっ↓



くはぁ・・・↓


「検定中止」レベルですわ・・・
空を見上げて溜息をついたら
大元帥閣下に励まされました(笑)


和菓子をご所望とのことで
小豆が有名のお店に入ります↓



畏れ多くも大元帥閣下は
クリームあんみつをご注文されたので
質素にクリーム小倉でいきます↓



とってもおいしかったです~(涙)
凶のおみくじを引いたばっかなので
あまりのおいしさに涙が出そうに
なってしまいました~


帰りがてらに「まるごとにっぽん」で
ご当地ものの食べ物やお酒を買い
家で2次会といきますっ★


2次会に参加するメンバー達↓



明日は、久々に本線運用に入るので
バカ飲みは出来ないのですが、
適度に酔いつつ、生誕大祭(笑)を
締めくくりたいと思います。


身内の雑記にお付き合いいただき
ありがとうございました m(_ _)m


明日は「鉄道」ネタでブログを
更新させていただきますので
是非、またお越しくださいませ m(_ _)m



↑もし、よろしければ
 応援してやってください♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる