戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 29 18:25:15

「祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」 更新しました(神奈川県)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


だんだんと総軍本拠も雨が
強くなってきました・・・

いよいよ、サラリーマンの
空気を全く読まない
クソったれ台風が来るのかっ!

今回で2週連続となる
「台風」ですが、来週も来たら
どうしてくれよう(怒)

私は真面目な(笑)人間ですが
一度でいいから、空気を読まない
クソったれ台風に「天誅」を
くらわしてやりたいですわっ!


さてさて・・・
我々のホームページを若干量で
更新いたしましたので、今回は
更新内容を掲載することで
ブログの更新とさせてください。



今回の追加分は以下となります↓
(カッコ内は掲載遺構の数です)

 ※アンカーをクリックすると、
  それぞれ別ウィンドウで表示され
  音楽が流れますので、一度に全てを
  開かないようにご注意を!

神奈川県横須賀市
 陸軍東京湾要塞
 米が浜砲台
(16)
 陸軍東京湾要塞
 要塞砲兵第一連隊
 深田演習砲台
(3)
 陸軍横浜憲兵隊
 横須賀憲兵分隊
(2)
 米が浜防空用貯油庫(3)
 横須賀海軍病院
 野比分院
(6)



祐実総軍プロジェクトの体制は
以下で構成されており、
掲載している各都道府県内の
いわゆる「戦争遺跡」が、
拙ブログ・ホームページのシナリオ上、
どこの「軍團」の探訪案件となるのか
簡単にご認識いただければ幸いです↓

 祐実総軍プロジェクト (総大将:平野祐実―YUM)
  |
  ┣ 莉央軍團 (大将:簑島莉央―7RI)
  |  ┗ 北海道(南部)
  |
  ┣ 由香里軍團 (大将:寺島由香里―8YR)
  |  ┣ 青森県・岩手県・秋田県
  |  ┗ 宮城県・山形県・福島県
  |
  ┣ 祐実軍團 (大将:平野祐実―1YM)
  |  ┗ 東京都・神奈川県・埼玉県
  |
  ┣ 和泉軍團 (大将:海老名和泉―4IZ)
  |  ┣ 千葉県・茨城県
  |  ┗ 栃木県・群馬県
  |
  ┣ 美恵軍團 (大将:酒井美恵―3ME)
  |  ┣ 愛知県・三重県・岐阜県
  |  ┗ 静岡県・長野県・山梨県
  |
  ┣ 珠美軍團 (大将:落合珠美―6TM)
  |  ┣ 石川県・福井県
  |  ┗ 新潟県・富山県
  |
  ┣ 阪奈軍團 (大将:石切阪奈―2HN)
  |  ┣ 大阪府・兵庫県・京都府
  |  ┗ 滋賀県・奈良県・和歌山県
  |
  ┣ 真己軍團 (大将:福田真己―5MK)
  |  ┣ 広島県・岡山県・島根県
  |  ┗ 山口県・鳥取県
  |
  ┗ 那瑠絵軍團 (大将:稲益那瑠絵―9NR)
      ┣ 福岡県・大分県
      ┗ 長崎県・佐賀県


今回の掲載により、おかげさまで
次回のホームページ更新料をかけた
「今年の11月までに、横須賀市の
掲載案件数を750以上にします」は
何とか「達成」いたしました(笑)

が・・・
今月までに「達成」させたかったことは
この他にもあり、達成出来なかった要因の
60%が「軍資金」の「不足」です(汗)

会社行かずに遊んじゃったからね~。
(私自身は「遊び」という感覚はないけど)
本来の姿へ戻るのに1~2か月くらい
かかりそうですが、全国に残る戦跡の
「踏破」に向けて頑張りますっ!


次月のホームページの「更新」は
「那瑠絵軍團」管轄案件となる
福岡県北九州市を重点的に
実施させていただきたいと
考えていますので、引き続き
応援をよろしくお願い申し上げます★


【本日の写真】
今回は「那瑠絵軍團」にちなんで
北九州(一部福津)フェアです(笑)

真己軍團(中国)と那瑠絵軍團(九州)を
結ぶ関門大橋↓
DSC_1928.jpg

門司でいただいた
「てん花」のふぐ刺し盛り↓


夜景がステキだった
門司港レトロ地区↓


田向山電灯所で
調子に乗るヘボ太郎↓


矢筈山に残る遺構群を
発見したおピンちゃん先生


おピンちゃん先生が見つけた
防御営造物境界標と
下関要塞第一区地帯標↓


総軍プロジェクト初の
九州上陸を「どうでもいい」と
考えている小倉のネコちゃん達↓


造りが素敵な小倉ターミナル↓


東京第二陸軍造兵廠の
曽根製造所の建物群↓


黒崎付近を力走する
筑豊電車の連接車↓


「光の道」と「しめ縄」で
有名な宮地岳神社↓



それでは、またお会いしましょうっ★



↑もしよろしければ
 応援してやってくださいっ!

コメント

[title]:

めっちゃフグ刺が食いたくなりました(-^〇^-)
  1. 2017/10/30(月) 11:58:09
  2. URL
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

[title]:maya様

書き込みありがとうございますっ!

下関・門司のフグですが、
(フクって書かないと地元の方々に怒られそう・・・)
結構なボリュームですよっ!
写真の量で「2人前」です(驚)
この他に白子の天ぷらだ、鍋だなんだで
全て食べきれない量が出ましたっ!
こんな量で、一人あたり諭吉さんで
全然おつりが来るので、リーズナブルです。

でも、お酒を色々と頼んでしまったので
結局1万ゼニーを超えちゃいましたが(笑)


  1. 2017/10/30(月) 23:40:49
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる